※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

8か月の女の子が寝返り返りなどの発達が遅いことで悩んでいます。焦らず成長を待つ気持ちを伝えたいです。

生後8か月の女の子ままです!
我が子はかわいくてしょうがないのですが、
結構泣く方な子で
6か月で寝返りをするようになりましたが、
それから一向に寝返り返り、おすわり、
ズリバイ、はいはいしません。😰
そして寝返り返りしないので泣いて呼ばれます🤦‍♀️
目で後追いしても泣くし、周りとの差も見えてきてなんか一個ぐらいできてほしいとママの都合で思ってしまいます😓
こんなに私が焦るからできないんでしょうか。
皆さんどんな練習しましたか?

コメント

   こころ

お子さん体大きめですか?うちは息子がガッチリしていて寝返りも遅めでした💦
寝返りがえりしようとしているならちょっと手伝ってあげるといいと思います💡

  • ゆか

    ゆか

    それが細身なんです😓
    なんだか我が子がかわいいのに自信なくなってしまっています

    • 8月17日
  •    こころ

    こころ


    そうなんですね💦でも色々な子がいますからね💡

    お座りは大人のあぐらの中に座らせてあげたりするのもいいですよ💡多少ぐらぐらしてもやらないと出来ないので。あと倒れてもそれも練習です。
    (一応、療育関係の仕事をしています。)

    • 8月17日
まくまる

月齢は違いますが、うちの子も泣き虫で同じような感じです。大人の都合ですが、私も何かできるようにならないかなぁと思ってます。我が子のペースを見守りたいんですけどね(*_*)

  • ゆか

    ゆか

    大人の都合とはわかってはいるんですが、できている子と比べてしまうのがなんだか、親としてふとした瞬間悲しくなってしまう時があります😥
    我が子を信じて我が子なりの成長を見守りましょう😭

    • 8月26日