※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先週流産後、子宮は綺麗になり、日常生活と夫婦生活OKと言われたが、妊活は生理来てからが良いと言われ、なぜ今月見送るか疑問。流産しやすい理由は?

先週に自然流産し一週間安静、今日の診察で子宮は綺麗になってるから日常生活に戻ってよし、夫婦生活よしと言われました。
ただ妊活は生理一回来てからが良いかな、今月出来ちゃったら出来たで別にいいけど、と言われたんですが後から結局今月またすぐ出来てもいいならなんで一回見送るんだろうと疑問に思いました💦
また流産しやすいとか何か理由があるんですかね?🤔

コメント

あやめ

子宮が綺麗で出来やすいですが、流れやすいですよ💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり流産しやすいんですね💦

    • 8月17日
gaykg

子宮内膜がしっかりするまで待った方がいいという事だと思います😆妊娠した時の子宮の状態が良い方が赤ちゃんも育つので🤗

  • ママリ

    ママリ

    流産後は内膜が良くない状態なんですね!
    今回流産して悲しかったので一回生理見送った方が良さそうですね💦

    • 8月17日