※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣くんママ
子育て・グッズ

髪の毛が多くてオールバックになる赤ちゃんについて、1歳頃に坊主にして生やし直すか、大きくなると整ってくるか質問したいです。

髪の毛剛毛赤ちゃんを育てた事のある先輩ママさんへ質問です!!
生まれた時から髪の毛が多く、現在どう頑張って整えてもオールバック状態です😂
前髪がどうしてもオールバックになってしまいます。
この場合、1歳頃とかに一旦坊主にして綺麗に生やしていきましたか?それとも大きくなるにつれて髪の毛が整ってくるのでしょうか?

コメント

Soa

うちの子も生まれたときから剛毛でずっとオールバックでしたが、5ヶ月頃にはある程度の長さまで伸びたのかオールバックではなくなりました😂
あとその頃から毎日ドライヤーするようになったからかもしれません😂

1歳になった今はぺたんこです!
6ヶ月の頃から美容院に行き始め、1ヶ月半おきに切ってます✂️

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます😊💓
    そうなんですね😳!
    一度坊主すべきか悩んでました😂笑
    6ヶ月頃から美容室いけるようになるんですね🥺💓
    いい情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日

うちも髪やばかったです🤣
寝んね時期だと髪が立つので、抱っこ紐して帽子で押さえつけて、私の顎で押さえてました🤣
ズリバイ始まったぐらいから、落ち着いてきました😊
5ヶ月ぐらいから、2〜3ヶ月ごとに、キッズ美容院でいろんな髪型にしてます🤣

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

あご😂わたしも必死に帽子でも被せてみようかと思います😂笑
    お風呂上がった瞬間からオールバックです😂笑
    剛毛だと色んな髪型できますね😏

• 8月17日

退会ユーザー

帽子かぶせて顎で押さえてないと、買い物でお会計してる時に、鼻の穴に髪が入ってフガフガなっちゃってたので🤣
    帽子かぶらないで夕方に私の服で足をくるむ感じでお散歩してたら、散歩してたおばあちゃんに、犬?って間違えられたぐらいやばかったので🤣

• 8月17日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ちょっと待ってください😂声を出して笑いました😂犬って😂笑 そうとう剛毛なんですね😂💓

• 8月17日

退会ユーザー

量も多いので、前髪と頭頂部からの立ってる部分で、顔と同じぐらいありました🤣
    パピヨンの毛が長い子が、横向いてる時みたいな感じでした🤣

• 8月17日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

もうほんと面白いです😂!笑
    想像したらほんと笑いとまらないです😂
    犬と間違えられても笑えるうーたん☆さんが本当に好きです😂💓笑
    生まれたときから剛毛でしたか?わたしの子もそうなるのかな😂

• 8月17日

退会ユーザー

横から見たら、ホント犬にしか見えなくて🤣
    産まれた時から、和田アキ子でした🤣
    自然分娩だったんですが、助産師さんに頭見えてきたよって言われずに、あっ!ふさふさ!って言われて、分娩中に笑いがおこってました🤣

• 8月17日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

まさかの頭じゃなくふさふさ😂笑 面白いです😂そこまで言われたら気になって仕方ないじゃないですか😂笑
    もうほんと最高です😂!!
    伸びるのも早いってことですよね?

• 8月17日
ままり⭐︎

まだ小さいのでドライヤーとかはしない方がいいですけどブローの仕方でだいぶ生え方変えることできますよ☺️
もう少し大きくなって美容室デビューした時に美容師さんに聞いたら教えてくれると思います😍

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

美容師さんにも相談してみます💓

• 8月17日

息子は、最初はツルツルだったのですが、だんだん生えてきたのが剛毛で、爆発したようにツンツン立っていて、常にオールバックでした😂
私もどうしたものかと思っていたら、最近、伸びてきた重みからか、前髪も頭頂部も頭の形に沿うようになりました!

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

将来ハゲないですね😂笑
    髪も太くなりましたか?

• 8月17日

退会ユーザー

前髪から頭頂部にかけての爆発していた部分の髪は太くなりました(笑)
    なぜか後頭部は細くて薄いです😂

• 8月17日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

太くなるんですね😳💓まだまだ髪の毛の色素も薄くて茶色なんで、太くなるのかはたまたこういう髪の子なのか疑問におもってました😂💓
    太くなるなら安心です😂

• 8月17日

退会ユーザー

息子、色は明るい茶色のまま太さだけ丈夫な感じになったので、髪色はそのままかもしれないです😄
    同じ感じの髪質かもしれないですね💓

• 8月17日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

そうなんですね😳💓大きくなるの楽しみです💓
    色々聞いてしまってすみません😭ありがとうございました💓

• 8月17日

伸びるのも早いです😅
キッズ専門の美容院の仕上がりが1番よかったので通ってますが、4千円なので、地味に痛い出費です😭
まだ施術中に泣くので、安いとこは仕上がりがダメすぎて😭

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

2ヶ月に一回ってわたしたちが髪の毛染めるタイミングと同じくらいですもんね😂💓よ、よ、よ、よんせんえん…赤ちゃんで4千円😳リッチベビーですね😳でも専門の方がプロだからやっぱ変になるよりプロに任せた方がいいですもんね😭

• 8月18日

退会ユーザー

女の子なら結んだりすればいいんですが、男の子なので、私と旦那がボブ?ぐらい長いのとかが嫌なので、まめにカットいってます🤣
    泣かないで大人しく切らせてくれる子なら、安いとこでもちゃんとした髪型になると思います😊
    3歳ぐらいになったら、安いとこに通わせます🤣

• 8月18日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

でも男の子はやっばり短髪が可愛いです😏💓わたしもボブとかの長さより短い方が好きです☺️💓
    我が子も泣きべしょ、抱っこしてよぉ〜〜😭つて泣くから絶対専門のとこ行ってみます😂❤️貴重なお話ありがとうございました❤️

• 8月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます💓
    抱っこマンですか❓
    うちの子、抱っこマンじゃなかったのに、歩き出してから、なぜか抱っこマンで、腰くだけそうになってます😭
    12キロは5分が限界です🤣

• 8月18日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

面白すぎてグッドです😂💓
    抱っこマンなんですよー😭
    抱っこマン歴3ヶ月突入です👍そしてわたしの寝不足も3ヶ月突入です😂💓笑
    歩き出して抱っこマンって😂なかなか大変ですね😂わたし7キロであぁ、しんど。とかいってるのに12キロ…ひいいい
    それこそ修行です!笑
    わたしは子育ては一種の修行と思ってます😂笑

• 8月19日

退会ユーザー

3ヶ月だと、まだ授乳が3〜4時間とかで、夜中に何回か起きたりって感じだった記憶が💦
    添い乳で一緒に寝ちゃってましたが🤣
    ホント毎日修行です🤣
    うちは卒乳したら、パパと寝てるので、楽させてもらってます😊
    今はイヤイヤが始まり、こっちがイヤイヤだわ😭ってなってます😅

• 8月19日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

そうなんですよ😭!夜中の授乳が待ってるんです!笑
    でもただそれだけならいいんですが、20時に寝て2時におっぱいで起きて、4時まで起きて、寝て、6時に起きるっていう修行をされてます!笑
    赤ちゃんってタフだわ〜って思いながら😂💓
    そうですよね😭イヤイヤ期の月齢ですよね…わたしはイヤイヤ期を乗り越えれるのか…笑

• 8月19日

退会ユーザー

うちは寝るのが1〜2時って修行でした😭
    でも7ヶ月ぐらいまでは、起きて授乳してベッド置いたら、セルフ寝んねで楽でした🤣
    3回食でリズムできるまで、朝起こさないで、一緒に昼ぐらいまで寝てたりで、今考えると、あの頃の方が楽だったって思います🤣
    イヤイヤもまだかわいい時期ですが、半年後とかに、私、現実逃避しそうな感じします🤣

• 8月19日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

三回食始まったらリズムできるっていいますもんね😭もーほんとわたし朝嫌いなんですよ!笑 わたしも寝たいの!昼間で!って感じです😂💓笑
    現実逃避😂笑
    もうあれですね、無の自分を貫く時ですね😂
    イライラしても無でいなきゃいけない自分😂笑

• 8月19日

退会ユーザー

最近はイライラしたら、献立考えるようにしてます🤣
    あとは、録画したEテレエンドレスで流して、エサ(おやつ)与えて放置プレイです🤣

• 8月19日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

やはりテレビは無敵ですね😏💓最強です😏笑
    我が子もはやく首と腰座ってくれ〜と唱えています…
    まだまだ先ですが…😭💓笑
    夜泣きとかありましたか?

• 8月19日

退会ユーザー

首座るとかなり楽になりますよ😄
    うちの子、夜泣きも黄昏泣きもなかったです😁✨
    でも睡眠後退の時期と、寝返り時期は、少し泣いてました😭

• 8月19日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

えーめっちゃいい子じゃないですか😳❤️素晴らしいです😭❤️

• 8月20日

退会ユーザー

どこでもすぐ寝る子で🤣
    楽だったからか、イヤイヤが始まってからホントに修行です😭

• 8月20日