※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子供が言うことを聞かず、問題行動が続いて困っている様子です。

赤ちゃん返り×イヤイヤ
辛すぎますね〜😇
これを乗り越えた先輩ママすごすぎます。
生きててこんな理不尽なことあります?笑

・生きてく上で当たり前に必要なこと
→ご飯、はみがき、お風呂、着替えの4つは
毎日きちんとやろうね、と約束してます。
・自分や他人などを傷つける行為
→危険なことをする、叩く、食べ物を粗末にするなど
・公共の場での最低限のマナー
→静かなところで騒がないなど
いけないことはいけないと言ってます。

やめてと言ってもやるし、
話は聞いてないし
ごまかしてなんとかやらせようとしても無駄
叱られたと思えば、義母や義祖母の方へ。
なめられてる気分です。

さっきもご飯だよと再三伝えてるのに
自分ではベルトが取れないイスに座って
ずっとお絵描きしてました。
トイレも確認してたのに「大丈夫」
懲りず遊んでて、家事してたら
ベルトが外れず叫んでいたので
戻って外すとゆるうんちとおしっこお漏らし
動かないでと言ってるのに動いて
走り回ってそこら中にうんちつけて。
この状況で爆発しない方いますか?笑

コメント

A.M

わかります!
子供相手に爆発してもしょうがないのがわかってるから
余計イライラしますよね🤣
何回いったらわかんねん!って毎日思う日々です笑

  • りん

    りん


    ダメと言ってもやるのはなんなんでしょう?
    基本的に見守るスタイルで口出しはしないです。それでもやる時だけ叱ります。結果毎日同じことでイライラしてる気がして笑

    • 8月17日
ママリ

まぁ、まだ産まれて3年ですからね。
大人の作った常識も通用しないし、むしろまだ脳が完成されてないですしね(^^;
リモコンをベロベロ舐めてたり、歯みがき粉食べて喜んでたり、牛乳を口から吹き出すし。。信じられないことばかりですよね(笑)
団体生活をしてから、そういうみんなの常識がわかると思ってます。

  • りん

    りん


    その辺のことはもう諦めてます笑 死ぬわけじゃないので…ただ駐車場で飛び出そうとしたり、お腹に赤ちゃんいるって言ってるのに叩いてきたり噛んできたり。命の危険と危害を加えることに対して叱ってるだけなんですけどね。
    幼稚園ではできてるんですよね😅むしろ褒められるくらいで…家でのわがままがひどいのと、私の言うことだけ聞かないです。赤ちゃん返りだと思って我慢してますが、自分だけにそういうことされると本当に自分の存在意義疑いますね。

    • 8月17日