※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんこやおしっこをする際に苦しそうで、うんこがちょこちょこ出る状況で便秘や他の原因が心配です。また、ゲップをしても吐いてしまう症状があります。お腹は張っていないようです。

新生児の赤ちゃんがいます☺️

毎日うんこもおしっこもするのですが、
うんこをたぶん出したいとき、
なかなか出ないのか凄く苦しそうに顔も真っ赤にして
うねうね動いて気張ってます,,,

うんこの量が一気にどばっとでないからなのか、
ちょこちょこしてるので、何度も踏ん張ってます。

踏ん張るのも目を覚ますと毎回踏ん張って、
落ち着いてを最近繰り返します‼️
便秘なのか他の原因か不安です😣


そしてゲップをしても吐きます。
噴水くらいなのかはわかりませんが,,,

お腹はそんなはってる様子はないです,,,





コメント

ゆう、あかママ

うちもゲップしても吐きますよ!ゲップしたあとしばらく抱っこしてあげるのですがなぜがはきます!うんちは綿棒で浣腸してあげては?うちは上の子がうんちのでがあまりよくなくてよき浣腸してあげてました!浣腸したら爆発するときもありましたが😹

きなこもちもち

可愛いですね〜(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)
新生児の頃はよくウンチしますし、ふんーって踏ん張ってましたよ〜♫
ウンチがでてるので便秘ではないですし、痛いところがあるなら踏ん張るんではなくて泣くと思います

噴水くらいっていうのは、たぶんわかります ྀྀ ྀྀ
うちは二度発熱時に嘔吐しましたが、噴水状に吐きました
あ、コレはやばい…って思いました(´∀`; )
ゲップしても吐きますよ〜、とっくり状になってるので吐きやすいみたいですよ

yuu

まだ腹筋が弱いので出すのに力が入りきらないんだと思います
苦しそうなら綿棒浣腸をしてあげるとスムーズに出ますよ😄
綿棒浣腸は癖にならないので2〜3回/日やるのは問題ないそうです

はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児期はよくうーんと言ってうんちしてました😂
頑張ってる姿がとても愛おしいですよね🐰💕
ゲップは今でもしようがしまいが吐き戻しはありますよ💡