※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

喫煙者の女性が車内でタバコを吸っていたところ、知らない車から盗撮された。警察の対応や理由が気になる。

私は喫煙者です。
6ヶ月になってから完ミにしました。
もちろん子供の前では吸わないです。
車での移動中コンビニに寄ってタバコを吸いに行ったのですが、ふと見ると目の前にいた車がドライブレコーダーのカメラをこっちに向けて明らかに撮影していました。気付いたので後ろを向いたのですが吸い殻を捨てたあと
「お前のことは撮ったからな!!!!」と怒鳴りすぐ発進して去っていきました。理由がわからないです…
知らない人に盗撮され恐怖でした。
母親がタバコを吸うのはイメージ的に良くないかもしれませんが、子供の前では絶対吸わないしむしろ吸ってる途中に入ってきたので子供がいることもわかってないと思います。
盗撮だけでは警察は対応してもらえませんよね?
また理由がわかる方いらっしゃいますか?

コメント

喫煙してる最中は、お子さんは車で1人ですか??
もし旦那さんも居なく、1人で車内に取り残されていたらそれを見た可能性もありますよね😖

• もち

もち

吸っている間はエンジンをかけたまま見える場所にいたのですが一人きりでした💦
    怖くて怖くて…

• 8月17日

退会ユーザー

まだ赤ちゃん7ヶ月ですし、車内に1人は危ないかもですね💧
    喫煙するママは悪いことではありませんよ(^^)私も吸ってましたし!

• 8月17日
  • もち

もち

見える位置に居たとはいえ浅はかでした💦
    これからは二人でお出かけするときは我慢します💦

• 8月17日
あやこ

盗撮で警察に通報も出来ますが、犯人特定は難しいのかなと思いますが、ナンバーなど覚えてますか?

• もち

もち

ナンバーを撮影しようと思ったのですが猛スピードで去ってしまったので記録できませんでした💦
    コンビニの防犯カメラには映ってると思います…

• 8月17日
✴︎

いきなり撮影?!
それ盗撮じゃないですか😭?!
その人の車のナンバー覚えているのであれば一応警察に行ってみてもいいかもしれませんね!
母親がタバコを吸ってはいけないって事はないです。

• もち

もち

盗撮ですよね。
    未成年に見えたのかもしれないな、と思います。
    よく間違われるので…

• 8月17日
  • ✴︎

✴︎

私も未だに未成年に見られるのでよくわかります😭😭

エンジンつけて子供が見える場所で吸ってましたよね?

そして、相手も子供が見えてないのであれば未成年の見間違いで盗撮かもしれないので
    堂々としててもいいですね🤣🤣

あとは警察にとりあえず相談してコンビニのカメラで見てもらうか…ですね!

• 8月17日
  • もち

もち

どうしても納得いかなかったら警察に相談してみようと思います!
    自分が犯罪を犯した訳じゃないので堂々としていいですよね😔
    でも外では喫煙しないよう気をつけようと思います💦
    ありがとうございました!

• 8月17日
  • ✴︎

✴︎

ちゃんと灰皿があるか
    携帯灰皿があるなら隅っこで吸ってても私は良いかなと思います😅

堂々としてても大丈夫です!💕

• 8月17日

タバコ吸ってる間は赤ちゃんは車で待たせていたということですか?😅

• もち

もち

そうですね。
    ただエンジンはかけたまま見える位置にいました。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

タバコ嫌いの方なのかなと思います😓💦
最近だとタバコ吸わない方の方が多いので、吸う方=悪者的な扱いになってきてますよね💦

特に車に被害が無ければ警察も取り合わないと思うので、放置で平気だと思います💦
SNSとかに挙げられる場合は逆に訴える事も出来ると思います💦

• もち

もち

SNSで検索しまくってます。
    晒されたらどうしよう…という恐怖があって気が気ではありません💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて別の方のコメントに返信しちゃいました💦
    若い方ならまだしも年配の方なら晒すことはないと思いますが、変な方も夏場は多いので気をつけてください😢

• 8月17日
  • もち

もち

二人で外出する際は吸わないようにしようとおもいます💦
    40代くらいの男性に見えました💦微妙なラインですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日
みき

吸うだけでそんなこと言われたら喫煙者も居場所ないですね…
私は吸わないですが、タバコ嫌いな人はタバコ吸ってる人に対して嫌悪感がすごい見たいです。私の知り合いもタバコ吸ってる人に対して人間じゃないって言ってましたし…

• もち

もち

やめられたらいいんですけどね💦
    本当に怖かったです…

• 8月17日

喫煙中、お子さんを1人で車に残していたらならそれを見てからの撮影をされたとか…😓

お子さんの前で吸わないのは当たり前の事で…喫煙から30分はタバコ吸ってるのと変わらないレベルの息、
喫煙後手を洗わなければそのまま触れてら意味無いので周りから見たら印象悪いとは思います😅
⬆これのことで撮影された可能性もあるのかな🤔

まぁどちらにせよ勝手に撮影は良くないことですが
ナンバーなど情報がなければ警察は動かないかと思います😖

• もち

もち

印象は良くないですよね💦
    自分が悪いこともわかってるんですけどね💦
    下着などを撮影された訳ではないので簡単には動かないですよね…
    ありがとうございました。

• 8月17日

退会ユーザー

少しの時間のお出かけなら家まで我慢できませんか?😫
    お子さんひとりで車なんて
    見えるところにいても何かあったら追いつかないし…
    車も鍵着いたまま、
    キーフリーでも鍵なしで多少動くのでタバコ1つでお子さんが危険な目に合うといけませんので…

ふと思ったのですが
    車の見えるところで吸ってたのはちゃんとコンビニが指定した喫煙所で吸われましたか?😖
    喫煙所でない所だと今は喫煙する場所に厳しいのでそれで撮られた可能性もあるかなと思って😓

• 8月17日
  • もち

もち

二人で外出する際は吸わないようにしようと思います💦

喫煙所で吸ってました!
    ただそのとき隣にも吸ってる方が居て離れてるように見えたのかもしれませんね💦

• 8月17日
すにっち

撮ったからなと、言い残して去ってったんですよね?
何か理由があって(向こうの勘違いとか精神的な異常も含めて)怒ってるのかなと思いました。

それが赤ちゃんが一人で車内にいることなのか、
例えばたまたまその人が出発しようとしてたときに、たるもちさんの車が入ってきて、出れなかったのが気にくわなかったとかなのか(私はこれじゃないかと思います)、
実はドアあけたときに、接触しちゃってた?とか、
その人が恨んでる人とか指名手配犯に似てたかとかで勘違いされてるとか(あんまりないと思いますが)、
お若く見えて、未成年が吸ってると思われたとか。

撮られてたってだけで、今のところ実害が出てないのなら、警察は相談にはのってくれるとは思いますが、動いてはくれなさそうかなと思います。。。

最近変な人多いですよね。。。

• もち

もち

言うだけ言って近づいて話を聞こうとしたら発進して去って行きました💦
    決して邪魔な位置では無かったと思うのですが、未成年に見えた可能性はあります💦
    たまに間違われるので💦

まだこの段階では警察は動いてくれないですよね😔

• 8月17日

車内に小さい子どもを1人で乗せて、ママは外で喫煙してたら、うわあ🙄🙄とは思うけど、盗撮までは普通しないですよね😭💦
ちょっとの間も我慢できないんですか?😓😓
これからどんどん大きくなって活動も活発になりますし気をつけた方が良いと思いますよ😵

• もち

もち

撮影されてたのでびっくりしました。
    一応子供は寝ていたので見える位置で吸っていたのですが…
    これからは二人で外出する際は吸わないようにしようと思います💦

• 8月17日