※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりかもめん
ココロ・悩み

産まれて四ヶ月の子どもがいて、おばあちゃんは保育園に行かせなくていいと言っていますが、お母さんは行かせたほうがいいと言っています。虐待の心配もあるけど、やはり保育園に入れたほうがいいでしょうか?

産まれて四ヶ月になった子がいるのですが
おばあちゃんが(保育園は行かせなくていい最近、虐待も多いし)とずっといいはってるのですがお母さんは行かせたほうがいいと言っていて
やっぱり入れたほうがいいですよね?
私も虐待が心配ですが。。

コメント

deleted user

仕事してないのなら入れなくていいとおもいますが??

  • ゆりかもめん

    ゆりかもめん

    お母さんは仕事してほしいと言ってて始めるつもりなのですが

    • 4月4日
おに

仕事しないといけないのなら、保育園預けるしかないですよね(´・_・`)
虐待は本当に心配ですが、園見学や口コミなど見て保育園選ぶしかないですよね(;_;)

  • ゆりかもめん

    ゆりかもめん

    やっぱりそうですよね、

    • 4月4日
まなぽんぽん

私は認可保育園だし説明会行った時、保育士さんたくさんいたので信じて預けてます。家庭保育所です
24時間託児所は見学なしで預けてましたが玄関までしか入れてくれないしブログ見ても大きい子しか写ってなくて赤ちゃんは??と不安でした(;_;)
そういうニュース多いし
毎回何時に寝たとか何したとか口頭と書面で報告してもらえましたが
働くなら仕方がない。母に預けるよりプロの方が安心と思うようしてます

  • ゆりかもめん

    ゆりかもめん

    玄関までとかめちゃくちゃ
    心配じゃないですか

    • 4月4日
  • まなぽんぽん

    まなぽんぽん

    見学予約制だったし保育士夜1人なの?みたいな
    お母さんに預けれたらいいのですがねー

    • 4月4日
  • ゆりかもめん

    ゆりかもめん

    ほんですよね。最近変な事件多いし余計に

    • 4月4日
stera

シングルなら働くべきでしょうね。
虐待云々を考えるまでもなく。
費用もかかってくのに、親御さんに払わせるわけにはいかないですよね?
虐待は貴方が見抜くしかないですよ。
私も同じく愛知のシングルですけど、半年から預けて働いてます。
認可ならまず心配はないと思います。
一時期無認可にも預けていましたが、とてもよくしてくれてましたよ。狭かったですけどね。。

coppi♡

赤ちゃんを預けるのって怖いですよね(>_<)
何か嫌なことされても親に話せないですもんね。。

出来れば言葉が話せるようになってからがいいと思いますが、
どうしても働かないと生活できない様なら
いい保育園を見つけるしかないです。

全ての保育園が
虐待するわけではありません。
精一杯、愛情込めて保育してくれる園もたくさんあります。

こればっかりは、ゆりかもめんさんが
自分で判断していくしかないです。
見学しに回って、先生が子供に対してどう接しているか
子供達が先生に心を許してるか
園内は清潔感があるか
ちゃんと見せてくれる園がいいと思います(T_T)

お子さんに合った園が
見つかるといいですね!

  • ゆりかもめん

    ゆりかもめん

    ありがとございます

    • 4月4日
はるこ

心配になりますよね。
赤ちゃんは何かあっても喋れないから、お母さんにはみてもらえないんでしょうか?

  • ゆりかもめん

    ゆりかもめん

    最近、私じゃないと泣き止まなくて
    もう大変疲れたって最近
    言われててでも、
    そこまで嫌そうな感じでわないのでそのまま頼んでみます❢

    • 4月4日
  • はるこ

    はるこ


    もしみてもらえるようでしたら
    働きはじめは数時間~始めて、
    お子さんの様子をみながら少しずつ働く時間を増やしたらどうでしょうか。
    上手くいけば良いですね。

    私の友達もシングルでがんばっている子いますよ❗
    大変だけどお母さんがんばって下さいね❕

    • 4月4日
  • ゆりかもめん

    ゆりかもめん

    ありがとです❢

    • 4月14日