※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の汗疹で病院へ行く予定ですが、小児科か小児皮膚科どちらが良いか教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月になる息子がいます!
汗疹がひどくて病院へ連れて行こうと思うのですが、
みなさんは小児科か小児皮膚科、どちらに行っていますか?
理由も教えて下さい!よろしくお願いします!

コメント

小児皮膚科ですかね!
理由は湿疹で小児科にかかった時に皮膚科に行くように勧められたからです🤣併設してあるので楽でしたが…。

• みい

みい

ありがとうございます!
    小児皮膚科に行こうと思います!

• 8月17日
jasmine

小児皮膚科の方が安心ですよ。小児科にいって貰った薬塗ったけど治らなくて小児皮膚科いったらすぐ治りました。

• みい

みい

そうなんですね💦
    教えていただきありがとうございます!
    小児皮膚科に行こうと思います!

• 8月17日
まりえ

皮膚科行きます😊
まだ予防接種で小児科行く機会あるのでその時に小児科は行けるので😊

汗疹や蕁麻疹の時に小児科でもらった薬を塗ってましたがあまり良くならず皮膚科に行ったら炎症を和らげる薬や飲み薬などもらい落ち着きました!

どちらを受診しても良いと思いますが専門家の知識の方が薬や症状の説明の時わかりやすかったです😊お薬手帳見ながら皮膚科に受診したので小児科からもらった薬プラス皮膚科でもらった薬を使いました!

あと感染症の時期(インフルとか風疹とか)とかで汗疹とかなら皮膚科へ行きますね😊💦

• みい

みい

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 8月19日