※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が咳が続き、鼻水も出ていて、夜間に咳で吐いている状況です。病院でもらった薬が4日でなくなりました。再度病院に行くべきでしょうか?

生後10ヶ月、もうすぐ生後11ヶ月の息子の咳が続いています。
1週間前に高熱があり、昨日から平熱に戻りました。しかし鼻水、咳が治らず、夜間に咳で吐いていたりします。
病院でもらった薬は4日ほどでなくなりました。また病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

姉妹まま

まだ続いてるなら病院行ってお薬もらった方が良いと思いますよ🙆‍♀️
咳と鼻水は長いですよね💦💦うちも長い時は2週間とか続く時あります😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    2週間、うちも続きそうです…😱
    病院に連れて行きます😌

• 8月17日
  • 姉妹まま

姉妹まま

それが良いと思います🙆‍♀️

それか、前回小児科行って今お熱が無いなら耳鼻科に行くのもありだと思いますよ😊
    鼻水も吸ってもらえるし、中耳炎になってないかも見てもらえますし‼️
    うちは気管支広げるテープなども耳鼻科だと処方してもらえるので熱が無い時は耳鼻科に行きます👍

• 8月17日
  • ままり

ままり

耳鼻科にはまだ連れて行ったことがないので、検討してみます!気管支を広げるテープなんてあるんですね😳
    鼻水は自宅で吸いまくってるのですが吸っても吸っても出てきます😅

• 8月17日