※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
ココロ・悩み

娘が入院中で寂しく、旦那が軽く考えるのに腹立たしい。2人で楽しむのは違うか。

昨日から、娘がRSウイルスと肺炎で入院する事になりました。はじめての入院でかわいそうでしょうがなくて、家に帰っても娘がいない事に寂しさがすごく大きいです。

旦那は、まぁしょうがないよ。死ぬわけじゃないんだし。と言っています。
呑気な旦那と重く考えすぎな自分に腹が立ちます。
挙句、1週間近くの入院だから、当分2人だったから娘がいたらできない事をやろう!!と言われました。
娘が毎日、嫌な病院で過ごしてるのに自分達だけこんな遊びに行ったり飲みに行ったりしてもいいんでしょうか

コメント

ひまわりママ

娘がいたら出来ないことをやろうと言われても 私なら遊びや飲みに出掛けたりはしません…。

娘ちゃんが病院で治療を頑張っているのに そんな気分にはなりません💦💦😭

• ほたる

ほたる

ですよね。
    旦那は子供生まれる事に全然賛成じゃなかったので。
    逆に、やっといなくなったぐらいな感じです。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私だったら子供が心配すぎてそんな気にもなれません😣

あまじ

私には考えられません(^_^;)
うちの子もRSで入院しました。
4ヶ月でした。

ずっと付き添いしてました。夜も泊まり。主人が毎日病院に来てくれるのでそのタイミングで私は家に帰りシャワーをしてまた病院に向かいます。

一人にしておいた時間は私の食事時間くらいであとは一緒に過ごしてました。

飲みにいったり、遊びに行くなんて、人それぞれなので否定や非難はしませんが、

私は一人に病室にポツンとさせておくなんて考えられなかったので一緒に居ました❗

子供の頃私も入院した事がありましたが、寂しかったのでそんなおもいをするのは可愛そうだなと思ってました!

• ほたる

ほたる

私も、付き添い入院したかったのですが、そこの病院はできない病院で、近くで付き添える病院を探してもここから2時間以上かかる場所しかないと言われました。

私も病院に入院してた事があって死ぬほどさみしい思いをしたので、娘も今そうなんだろうなと思うとかわいそうで仕方ありません。

• 8月17日
みーちゃん

付き添い入院ではないんですね💦
急に病院から呼び出されりとかもないんですか?
ちょっと呑気過ぎる旦那さんですね。すみません・・💦

佐藤

酒気帯びだと病室に入れてすら貰えない可能性があるので、私なら少なくともお酒は飲まないですね。

未就学児で付き添い無しの病院ってあるんですね💦
娘が入院した時は、付き添いで1週間私も入院しました。

m..♡

娘も昨日から肺炎で入院しています💦
初めての入院です。
知らない場所、知らない人ばかりでどんなに不安で寂しい思いをしているか考えるだけでも辛いです。。

付き添い入院可能ですが、私が妊婦なのでNG出てしまい、預かり入院です。

娘がいたらできないことやろうとはとても考えられないです😞
面会時間になったらすぐに会いに行きます!

ももかっぱ

24時間付き添い入院じゃないんですね面会だけですか?
私の娘もRS で入院していてずっと今は付き添いで家に帰れない自由に動けない回りに気をつけて気疲れする事でストレスたまります。
付き添いしないとしても遊んだりしないでしょできる限り面会したりする時間の方が子供も安心するし頑張ると思います。
私も面会だけの方が上の子も居るし妊娠中だから夜だけでも家に帰りたいですよ~
RS は小さいと重症になって死につながる事もあるみたいですしインフルみたいに特効薬も無いから子の回復力次第みたいですし!旦那さん軽く考えすぎだと思います。