※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
お出かけ

赤ちゃんがまだ3ヶ月なんですが、うちのマンションのベランダで、空気プ…

赤ちゃんがまだ3ヶ月なんですが、うちのマンションのベランダで、空気プール?に水を入れて、私と、実母、実父で、安全を期して入れてみたいと思ってるのですが、それでも危ないでしょうか?足や腰を入れてチャプチャプチャプするくらいに考えています٩(๑>∀<๑)۶♥

コメント

ちゅる(29)

3ヶ月ならそんなに急いで
プール遊びさせなくてもなぁとは思います😅
風邪ひいたりしても困るので私ならやめておきます😅

• いく

いく

たしかに風邪は怖いですね(⁝ᵒ̴̶̷᷄ ཫ ᵒ̴̶̷᷅⁝ )考慮してみます( இ﹏இ )

• 8月17日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

冷たい水にびっくりしちゃうと思うので、
    もし水遊びどうしてもやらせたいなら
    私だったらお風呂場でぬるま湯くらいにして少し溜めて
    そこに一緒に入りますかね(^^)

• 8月17日
はじめてのママリ

マカロンバスがやりやすそうですけどね(^^) 沐浴用ベビーバスとか。
今の時期、風邪ってほどでもないですし、ベビースイミングは4か月からできるところもありますし、私ならちゃぷちゃぷします!
あせも対策にもいいですしね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえば、肌が薄いので、逆に日焼けの方が心配です。日焼け止めをがっつりという月齢ではないですし、ベランダが陰になってればいいですね。
    娘の経験的には、赤ちゃん楽しめると思いますよ。

• 8月17日
  • いく

いく

ほんとですかー(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥楽しんでくれると嬉しいですー❤0ヶ月からの日焼け止めを見つけたので買いたいと思っています(๑♡ᴗ♡๑)でも、できれば、陰になった時にしますね( *˘ ³˘)♡♡♡

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと話がずれるんですが、裸でされますか?水着ですか?水遊び用パンツですか?個人的な興味で恐縮です。
    結構お着替えも手間ですよねー。

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビースイミングをしていた時ですが、ビキニかわいかったです😊
    腰座り前だと水着は着せにくいので、機嫌の良いときがオススメです。
    あと開放感で💩しちゃう事もあるので、タイミングは見た方がいいかもしれません!

• 8月17日
りな

腰すわり前の子ですし、やめておいた方がいいかなと思います😣乳児だと身体もすぐに冷えるので風邪も引きやすいですよ。

• いく

いく

了解しました(⁝ᵒ̴̶̷᷄ ཫ ᵒ̴̶̷᷅⁝ )ありがとうございます。

• 8月17日
じゃむ

お家プールは、おすわりが安定してからがいいって聞いたので、うちもまだやってないです🙅🏻‍♀️

• いく

いく

そうなんですね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝おすわりまで待つ事にします(⁝ᵒ̴̶̷᷄ ཫ ᵒ̴̶̷᷅⁝ )

• 8月17日

安全を期するなら危なくないんじゃないですか☺️
プールし終わったらすぐお風呂入っちゃえば風邪ひかないでしょうし!
でも赤ちゃん楽しめるかなぁ?と思っちゃいました🤣

• いく

いく

そうなんです。すぐお風呂入れようとは思ってたんですが、、。皆さんの意見ではまだ早いそうですね(⁝ᵒ̴̶̷᷄ ཫ ᵒ̴̶̷᷅⁝ )たしかに赤ちゃんは楽しめ無いかもです(〃艸〃)

• 8月17日
いく

いただきもののビキニの水着を着せるつもりです٩(ˊᗜˋ*)و手間ですが、中々見れない格好なので、楽しみでもあります(๑♡ᴗ♡๑)

ゆめまま

ベランダも熱中症リスクはあるので、うちはベランダプールはやったことないですが。(下の人にも迷惑掛かるので)もしするなら、おすわりできるくらいになってかはでもいいのかなーと思いました。
うちは水遊びはいろいろ面倒なのでお風呂場であそんでます

• いく

いく

お風呂場で遊ぶのも良いですね❤浮かぶおもちゃとか買おうかな٩(๑>∀<๑)۶♥

• 8月17日

水じゃなくぬるま湯がいいのかなと思います😅
保育園での水遊びは0歳はぬるま湯に入ってます
腰座り前の子は沐浴だけみたいです

1歳の娘もまだ水のプールに入るとたまに便が緩くなります😰

• いく

いく

え!そうなんですね。便が緩くなるのは困りますね。ぬるま湯にします。ありがとうございます❤

• 8月17日
ぽん

危ないとかいうよりは

3か月の子はプールしても楽しめないと思います💦

保育園でも腰座り前の子はプールなくて沐浴でした

• いく

いく

わかりました( இ﹏இ )

• 8月17日