※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠後期のママさんが、上の子とのお出かけについて相談しています。2人での外出はいつまでが安全か、乗り物も心配です。支援センターまでの移動も心配です。

上の子がいて妊娠後期のママさん、どの程度上の子と2人でお出かけしていますか?(*^^*)
また、2人目以降を出産されたママさんはいつ頃まで子どもと2人でお出かけしていましたか?(*^^*)
下が産まれたらなかなか外出しづらくなるかなと思って、今のうちに長男とお出かけしたいと思ってます。
お出かけといっても公園や支援センターとかですが。
いつ頃まで2人で出かけても大丈夫ですか?
支援センターが駅1つ分なのですが、まだ乗り物とかは大丈夫でしょうか?
ちなみに妊娠経過は順調です(o^^o)

コメント

ゆかまま0613

わたしは二人目が生まれる
直前まで行っていました✳︎w

運動がてら近くの公園やスーパー、
コンビニなどなど
手をつないで歩いて行ったり
車で出かけるのは家から10分ほどの
ショッピングセンターでした♫
おトイレも近かったので
もっぱらショッピングセンターでしたw

母子手帳を持って出かけていました(^^)

  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます!
    産まれる直前まで!!!
    すごい(o_o)!!!

    確かにトイレ近くなりますよね。笑
    公園とかだとそれがつらいです。
    デパートとかは割と近いんですけど、子ども連れて行けそうなショッピングセンターは近くになくて。

    でもご意見いただいて、やっぱり運動にもなるし、無理ない程度にお出かけしようと思いました(*^^*)♡

    • 4月4日
...yuka...

私は娘の体力についていけないので、「もう無理、お腹とれる、帰ろ。」となってしまいますが、基本毎日でかけてますよ(^^)
最悪、病院から遠くない場所なら車を駐車場放置してその場にタクシー呼ぶなり、駆けつけ予定の旦那や近所に住む義両親に連絡して迎えに来てもらって病院に行けばいいと思っていて・・・(笑)
かけつけられないひとに、自宅玄関にある入院セットを持ってきてもらおう!と思ってます。
母子手帳と保険証と携帯と財布、あとは車にバスタオルとレジャーシートを準備して、公園に行ったり、お花見に行ったり、買い物に行ったりしてます(^^)

  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます!
    臨月入って毎日(o_o)!!!
    娘さんは幸せものですね!
    ほんとお腹取れそうになりますよね。笑
    気候もいいですし、お花見とかもいいですね♡
    持ち物までくわしくありがとうございます(*^^*)
    そういえば、母子手帳は毎日持ってたけど保険証を家に置きっぱなしなことに気がつきました。笑
    ちなみに、バスタオルとレジャーシートはピクニック用ですか?

    • 4月4日
  • ...yuka...

    ...yuka...

    あ、レジャーシートとバスタオルは先に破水しても人の車を汚さないように準備してる、破水セットです(笑)

    • 4月4日
  • ちっち

    ちっち

    破水セット!!!!!
    てっきりいつでもお花見できるようにかと思いました!!!
    とても勉強になりました(o_o)♡
    私も早速リュックにつめます!

    • 4月4日
deleted user

上のお子さん男の子で、妊娠週数も一緒ですね~(*´∀`*)

私はスーパーや公園行ったり、
1駅でショッピングモールに行けるのでブラブラしたりしてます󾭠

でも最近は私の体調が悪いので、1日家に居る事も多いです💦2~3日こもる事もあったり(ノ_・。)

なのでスーパー行っただけでパパに「ママとスーパー行った!」って大喜びで報告してて、なんかごめんってなります(笑)

  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます!
    本当に一緒ですね(o^^o)
    親近感わきます♡

    ご回答いただいて、まだ電車もいけるのか!と思いまして、今日早速電車に乗って支援センターに行ってきました♪(´ε` )
    息子は久しぶりのお出かけに、とても喜んでいました!
    だけど私も毎日はちょっと無理だなと思いました。笑

    お子さんにとってはスーパーへの買い物だけでも、ママとの楽しいお出かけなんですね*\(^o^)/*
    どこか連れて行ってやらなきゃ!って思ってましたが、スーパーだけでもいいんだと思ってちょっと気が楽になりました☆

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1駅くらいだったら、最悪しんどくなってタクシー乗っても値段も知れてるので(*´∀`)笑

    わ~息子さん喜んでて良かったですね♥
    ちっちさんも気分転換になったんじゃないですか?(*^_^*)✨

    確かに!親からすればスーパーだけなんて…って思うけど、手繋いで歩いてるだけでほんとに楽しそうです!
    なんだか罪悪感があったのですが軽くなりました󾭠

    • 4月4日
  • ちっち

    ちっち

    一駅なんですけどね、場所的に九州から本州へ海を渡る一駅なのでなんとなくこわいんです(^_^;)
    タクシー乗ったらどのぐらいなんだろう。。。?笑

    はい!
    私も気分転換になりました(*^^*)
    安静解除に今はなってるんですけど、切迫で里帰りを早めてたため、4月2日を過ぎるまでは!!!と思って本当に引きこもってたので(>_<)

    そしてスーパーの中でお手手つないでくれるなんておりこうさんですね(*^^*)♡
    息子さんが楽しんでるなら罪悪感なんて必要ないですよ!
    私もちょっとした散歩だけでも、なるべく連れて行ってやろうと思います。

    • 4月4日