※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

板橋中央総合病院、板橋区病院で出産した方いらっしゃいますか?里帰り出…

板橋中央総合病院、板橋区病院で出産した方いらっしゃいますか?

里帰り出産を予定していたのであまり詳しくメモとかしておらず💦
里帰り出産ではなく板橋で産むことになったのでいくつか教えていただきたいです。
現在は板橋中央総合病院に通っていて、そちらで…と考えてますが他の板橋区病院についてもお聞きしたいのでこの質問にしてます。

・出産費について
入院保証金の10万は42万とは別に支払うという認識で合ってますか?
その際は保証金10万+42万(合計52万)とは別に退院時に別途料金が発生する場合があるということですか?

・無痛分娩について
講習?のようなものを受けた後に希望する場合は出来ると聞きました。
ただ、確実に出来る保証がないと聞いたので他の24時間対応してくれる板橋区病院で産むか悩んでます💦
無痛分娩はどの病院も追加料金変わらずって感じですか?
(1番近いのは板橋中央総合病院です)

・立ち会い出産や出産後の病室に旦那が泊まれるかどうか
個室だったら可能や、面会自体はすぐ出来るなど教えていただきたいです。

・お祝い膳やご飯について
ご飯はあんまり…と聞くのですが美味しくはないのでしょうか?

聞きたいことは以上になります!
他にも「こんなのがあるよ!」など教えてくれると嬉しいです☺️

コメント