※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー
ココロ・悩み

旦那がかまってほしいと怒っている。子育てに疲れている私に理解を求めてくるが、旦那は満足してくれない。旦那の気持ちを満たす方法は?

旦那が自分がかまってもらえず本気で怒っています。
*お前に求める俺が馬鹿みたい。
*お金も、時間もないからお前にしか求めることができな いのにお前は理解してくれてない。
※寝かしつけの最中に私が寝てしまう事に、俺との時間を作ろうとしてない。
※充分睡眠時間取れとるのになんでそんなに眠いんだ。

まだまだ、たくさんですが、こんな感じです。
2人目出産してまだ2ヶ月たってないのにこういう事言われるの普通ですか?

ちなみに旦那をさけたりしてるつもりはありません。
ただ彼氏の時のような好きの気持ちは無くなってきている気がします。そういうのが私の態度に出てしまってるんでしょうかね?

みなさんどう感じますでしょうか?

旦那を納得させるような意見を言いたいのですが、なんせ、わがままで頑固で、自分を、理解して欲しくてたまらないと行った感じの旦那です。
10歳年下の旦那なんですが、とても亭主関白な人です。
こっちがごめんねごめんね。努力するね、理解するね気をつけるねと、下手に出続けても永遠とお前は理解してない。おれが馬鹿みたいだと話が先にも進まず、とにかく本気で向き合って旦那の気持ちを満足するさせるよーにするしかないんですかね?

文章ぐちゃぐちゃですいません。何か思うことがあればコメントよろしくお願いします。

コメント

のん

夜の営みについてですよね?
生後二ヶ月くらいなのに、そんなにがっつり求められると引いちゃいますよね、、、
そこは旦那さんも理解して欲しいですね。

• ポリンキー

ポリンキー

ぐちゃぐちゃな文章にコメントありがとうございます。営みだけじゃなくてスキンシップとか態度とかも含まれます。
    本当少しはこっちのことも理解して欲しいです(>人<;)

• 8月17日
IR

うわぁうちの旦那と同じです!!
私も下手に出るようにしてます。。。
本当にいつもめんどくさい人だなぁって思ってます(笑)
なので旦那の口から出る嫌な言葉は真に受けずに、思ってもない事(1番好きだよとか。。本当は子供が1番だけど(笑))言ってそれ以上機嫌悪くさせないようにしてます😂
喧嘩もめんどくさいしのらりくらりかわしてます😂

• ポリンキー

ポリンキー

そうですよね思ってもないけどとにかくめんどくさいからのらりくらりですね!やっぱりそれが一番ですよね(>人<;)
    本当めんどくさい人です!

• 8月17日
  • IR

IR

やっとの思いで寝かしつけして、携帯触ったりしてゆっくりしたり私もすぐ寝たかったりするのに、なんで携帯触るのー?なんでもう寝るのー?って、、、仕方なく相手すれば興味のない話を聞かされるか体求められるかで、本当めんどくさすぎます😂😂
    寝かしつけしてくれたら快く相手してあげられるのにな、、って思います😅

• 8月17日
  • ポリンキー

ポリンキー

気持ちわかります!!
    下の子の寝かしつけは今日してくれたんですけど、私が上の子の寝かしつけしてたらうとうとうとしてしまって(>人<;)
    せっかく俺が寝かしつけしたのに、お前はこれか!!って(>人<;)やっちゃったーー怒らせるとめんどくさいから嫌なのに(TT)失敗したーーー、って感じです

• 8月17日
  • IR

IR

うとうとしてる時に構ってって起こされるとイラッとしません??😅
    私は寝かせてよーと心の中で思いながら、あぁごめん何したい?って聞きます😂寝かせて欲しい😂😂😂っていつも思ってます😱

• 8月17日
  • ポリンキー

ポリンキー

優しいですね。
    うちの旦那は起こすって言うか、私から行動して旦那のそばに行かないとその時点でもう怒ってるんですよね(>人<;)
    俺から声かけて起こす事さえ俺がお前に優しさを求めるのも情けなく思うから、言わなくても分かれよ!って(>人<;)
    あーーもうどうやって機嫌直そうかなーそれが、面倒臭いんだよなーーって思います(TT)

• 8月17日
よっしー

10歳年下なら、結構お若いんですかね🥺だとしたら、大好きなんだけど、まだ産後2ヶ月しか経ってないし体も本調子じゃないから、もう少し待ってほしいな!戻ったら、いっぱいイチャイチャしよーね🤩とか適当に、あなたの事大好きよー❤️って感じに言っときます😄

産後2ヶ月しか経ってないのにそんな事言うなんてドン引きですが、年下旦那ならうまく転がしときましょ☺️

• ポリンキー

ポリンキー

コメントありがとうございます。未だに何か考えてるよーでまだいつも通りな感じじゃなくてめんどくさいです(>人<;)
    そのうちまた元どおりに戻るかなーと思ってますが(>人<;)

• 8月20日
クリア

7つ下の旦那と結婚10年。

うちも最初はそんな感じで旦那に気を使ったり悩んでいましたが、11ヵ月差の年子の産後の深夜に隣室で授乳をしていて上の子が嫉妬して泣いていたら「うるさい!どっか連れて行け!みんなそうしてる!」と怒鳴られ…ただでさえ帝王切開で傷口が痛いのに二人を抱っこして大量のベビーグッズを運んで車の中で過ごしてました。
それからはこちらばかり努力しているのは無駄だと気づき、下手に出るのは辞めてなんか言ってきたら完全スルー+大きなため息です、ケンカは面倒くさいのでひたすら無視です。

話し合いにならない相手を理解しようなんて無理です、相手は話し合う気も納得する気なんてないんです俺様一番で俺最優先、子供がいるからそれは無理だと教えてもわからないし満足することはなくつけあがります。

旦那様は彼氏ではなく夫で父親になりましたが大きな長男ですね、ウチもですが。お子様第一にどうぞ御自愛くださいませ。

• ポリンキー

ポリンキー

大変だったんですね
    10年たった今も旦那さんは変わらないですか?

• 8月20日
あみ

ホルモンバランスのこと話して理解してもらうしかないかなあって
私のこと本当に好きなら今だけだから理解してよっ!!って旦那さんみたく言うのもアリかもです!笑
何もしてなくても産後は疲れるの、、一緒に居たいのに寝てしまう、、本当に悲しい😢って
こういう言い方が効くみたいです!

• ポリンキー

ポリンキー

コメントありがとうございます。
    そう言う言い方が出来てればよかったんですけど、今更感が、出てしまい言えないです(>人<;)

なるべくもとにもどれるよーに努力してみます

• 8月20日
ポリンキー

今日までとにかく下手に出てるよーという感じを出し続けて、マッサージしよーか?

何?気分取りでもしてるの?と言われましたが、娘と遊びながらな感じでマッサージして、だんだんと機嫌が良くなりなんとなく仲直りした感じになりました。

みなさん愚痴を聞いてくださりありがとうございました。