※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼き
子育て・グッズ

乳腺炎で右乳の授乳が難しく、体勢も合わずトラブルが続いています。左乳は問題ないが、右乳は詰まりがあるようです。どうしたらいいでしょうか?

乳腺炎になってしまいました💦

自分の利き手側のおっぱいを飲ませるのが難しくて
乳首が切れてしまった事からだと...
乳頭保護クリームを使ってあげ続けていたのですが
おっぱい自体はふにふになのになんだか寝返りうつの
痛いな〜〜みたいな感じと2日に1回ペースでおこる
頭痛と顎が震える程の寒気と微熱でした🥺

自分の利き手側のおっぱいあげるの難しくないですか?
左乳は簡単にあげられるしよく飲んでくれるけど
右乳が難しくてフットボール型であげていたのですが
横抱きや交差抱きが難しくて😢
乳輪を口に入れ込むタイミングが合いません💦

色々な体勢であげていますか?
左乳は1つの体勢しかやっていないけれど母乳は
よく出るし乳腺炎にもならずトラブルはありません。
でも右乳は脇の下あたりとおっぱい下が詰まってました

コメント

deleted user

最初の頃は、フットボール抱きでした😁難しいし吸ってくれないですよねなかなか😅右のほうが多くでるのかもですね。最初の1ヶ月は色々トラブルあるかもですが2ヶ月目からはおっぱいもっと吸ってくれるし乳腺炎も次第になくなってきますよ👍😄

  • たい焼き

    たい焼き

    そうなんですね!新生児のうちはやっぱり大変ですよね💦おっぱいマッサージしてもらったのに、1ヶ月経たないうちに外に連れ出してしまったせいで泣き疲れ寝てしまって😂次第にまた痛みと浮腫みがきてます💦

    • 8月17日