※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、おっぱいを吸うと泣きやむが、離すと再び泣く症状について、原因は何でしょうか?

痛いとおっぱいは飲めませんか??
先程からすごい勢いで泣いていて、オムツを替えても抱っこしても泣き止まず、授乳は済ませたばかりなのでお腹は空いていないはず...
もしかして、どこか痛いのかなと思ったのですが、おっぱいをあげると泣き止んで吸い付きます😭でも、おっぱいから離すとギャン泣きです...

原因はなんでしょうか😭

コメント

の1

口が寂しいのかな?😊
娘もそんな感じで気が済むまでおっぱい口に入れといて寝たら自然と口の力が抜けるのでそれまで待ってます😂

  • ririri

    ririri

    そうなんですかね😭
    今までと違う泣き方をしていたので心配になってしまいました😥

    • 8月16日
まの

眠いだけじゃないですかね〜
まだまだ寝るのもへたっぴだと思うので…

うちの子も未だにたまにありますよ〜
すごく眠いのに眠い事に気付けずただただ不快で寝られない
みたいな感じでギャン泣き🙄

あまりにも痛いのであれば、おっぱい飲むのは難しいんじゃないですかね〜
ただ、腸捻転?の初期とか、病気の初期、軽いもの、である場合話は別なので、明日の日中も機嫌が悪い様でしたら病院に連れて行くのもありかな?と思います。

母の勘はすごいですからね〜

  • ririri

    ririri

    ただ、不機嫌なだけなら良いんですが...😔
    少し様子を見てそれでもおかしいようなら病院に連れて行こうと思います😭
    何かあってからでは遅いですからね😞

    • 8月16日
deleted user

どこか痛かったら飲まないですよ!
看護師さんにどこか痛かったらおっぱいも飲めずに泣き続けるから分かるよ。と前に教わりました😊
原因がわからず泣いてたらどこかが痒いのかもしれないから裸にしてみたりするといいと聞きました!

  • ririri

    ririri

    やっぱり痛かったら飲まないんですね😥
    それを聞けて安心しました😔
    試しに裸にしてみます😂

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに縦抱きはしましたか?
    うちの下の子もriririさんのお子さんと同じくらいなんですが横抱きは嫌いで縦抱きだと泣かないです🌟

    • 8月16日
  • ririri

    ririri

    縦抱きは横抱きよりは泣かないんですけど、ちょっと落ち着いて泣くを繰り返してるって感じです🤣

    • 8月16日
deleted user

おっぱいを飲むなら体調不良ではないと思います!
眠たいか、口が寂しいか、夜が怖いか、はたまた何となく泣く時もありますよ。
「先程から」ということは今日ずっとではないんですよね?
明日になっても泣き止まなければ病院ですが、
我が子はギャン泣きする日とひたすら寝る日を交互に繰り返してます。

  • ririri

    ririri

    ただ機嫌が悪いだけなんですかね😭
    そうです!21時ごろから急にグズリ出して😥
    とりあえず、明日までようすみてみます🙇‍♂️

    • 8月16日