※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂入れのタイミングについて相談です。夜に入れてミルクを飲ませると寝つきが悪いようで、ミルクの時間を調整したいとのことです。早めにお風呂に入れると夜の機嫌が良くなるでしょうか?

皆さん赤ちゃんは何時にお風呂入れてますか?
今日で3週間の息子がいます!
うちはだいたい20時までには入れるようにしてます😌
病院では午前中に入れてもらってたみたいです(._.)‪
家では夜に入れててお風呂から出るとすごく
ぐずるのでミルク飲ます30分前に入れてあがったら
すぐ飲まされるようにしています!
ココ最近お風呂から出てミルク飲ましてもずっと
起きててなかなか寝てくれないです(._.)

完ミなので3時間空けてから次のミルク飲ませた方が
いいんですよね😥😥
早めの時間にお風呂入れれば夜はぐずらなく
なるでしょうか?(._.)

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り中沐浴は夕方に入れてて、自宅に帰ってからは18〜19時ぐらいに一緒にお風呂に入っています😊
お風呂→授乳→寝かしつけ
の流れで、2ヶ月を過ぎた頃から割とすんなり寝てくれるようになりました😌
0ヶ月の頃は何時に入れようとよくグズってましたし、布団に置くとギャン泣き、まとまって寝てくれることはなかったです😭

🌸

沐浴は朝10時に入れてました!
大人と一緒にお風呂に入るようになってからは17時頃に入れるようになり、保育園の兼ね合いもあるのでだんだんずらしていって今では18時台に入ってます!

ゆいやま⛄️🖤💙

里帰り中は実両親が仕事をしていることもあり、仕事から帰ってきてから入れてました!なので19〜20時頃です😊

生後1カ月で自宅に帰ってきてからは、旦那は朝早くから夜遅くまで仕事なので私1人でお風呂に入れていて、17時に入れてます。1歳になった今も変わりません😊
上の方同様、(離乳食→)お風呂→授乳→寝かしつけの流れにしてます!
18時には眠くなってよく寝てくれますよ😊

maa

実家にいるときは午前中に入れてましたが1ヶ月検診後自宅に戻ってきてからは主人が帰ってきてから入れてもらってました。
だいたい7時から8時くらいだったと思います。
完母だったのでミルクのことはわかりませんが、完母でもあけても3時間くらいと言われましたが欲しがれば3時間以内でもあげていいって感じでした。

h1r065

1ヶ月半まではお昼に。

それからは上の子と同時にもういれちゃうかで18時過ぎとかですね。

スイマーバで遊ばせたら疲れるのかおっぱい飲んだら即寝です。

れんママ

沐浴の時は昼過ぎの14時とかにいれてました(^^)

一緒にお風呂入れるようになってからは18時〜19時の間にみんなでお風呂入ってます。