※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
ココロ・悩み

二人目の子供を欲しがっているが、旦那との関係が複雑で報告できない難しい感情を抱えています。息子に兄弟を作りたいが、今は息子のことだけを考えていて、二人目を迎える気持ちになれない状況です。

二人目報告喜べない😭
自分の時おめでとうって思ってもらえなかったら辛いから心を込めておめでとうって言いますが、
って自分のこと考えてる時点で...はぁ😫
二人は欲しいって思ってたけど、子供ができてから全く旦那と行為は考えられないですし、息子が可愛すぎて二人目すらも考えられなくなってます💦
でも二人以上欲しいし有無なら早く欲しくて、息子に兄弟も作ってあげたいし、二人目報告を喜べない難しい感情の自分がいます...💧
ふつうに二人目欲しい!って思えるときが来たらいいなぁ...早く欲しいのに今は息子のことだけ考えたいし、そんな気持ちで二人目は迎えられないし...

コメント

❤︎yuna❤︎

私もいずれ2人目欲しいけど、
今はまだムリ〜って感じですよ🙂

なので、義母だけはいつ産む?とか何歳離す?とか聞いてくるけど(←凄いヤダ)

旦那も私も自然と欲しくなったらで良いかなあ…なんて思ってますよ(*^^*)

• 😋

😋

コメントありがとうございます✨
    ❤︎yuna❤︎さんもまだムリなんですね💦
    年子のおうちとか、すごいなって思います😖

催促されるの本当にストレスですよね...💦
    私は若めに結婚して子供早く欲しかったですが主人がすぐには欲しくない感じで結局三年かかってやっとで、普通の年齢くらいで出産したので、もっと若かったらまだゆっくり考えようなんて余裕持てたかも知れないですが😖💧

そうですよね、そういうタイミングに来てくれるものですよね😢✨

• 8月16日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

年子とか考えられないです💦姪との、関係を見ていると4年くらいあけても良いなあ〜と思います(*^^*)

それを義母に伝えたら
    えーあけすぎたよー!と、

うるせーだまれ!←普段は仲良いです

って、思っちゃいましたよ😘笑

うちは、旦那が歳上なのであまり遅いと…って感じです😂

• 8月16日
にゃんちゅう

すごいわかります〜。
周りが2人目どんどんできてって
羨ましい気持ちが強くて
こっちは欲しくてもなかなかできないのに。と思ってしまって
心からおめでとうを言えてない自分がいます。
子供が可愛すぎて2人目は考えてるけどなかなか行為にまで行かないですよね( ;ᯅ; )

• 😋

😋

正にそういう状況です💦💦
    そうなんですよね、こんなにかわいい子供がいるのにもう一人産んだらあまりかまってあげられない...😖って思って😢💦それにこんなに子供のことがかわいいのに二人目を可愛がれるのかも不安です😅
    欲しいのに欲しくなくてできないです(;o;)

• 8月16日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

平等に可愛がりたいけど
    きっと平等なんて無理なんですよね。
    兄弟がいたら楽しいだろうな〜
    一人っ子はさみしいよな〜と思うと
    2人目考えますが
    なかなか…😂
    私の周りも1人だけを可愛がりたいから2人目は考えてない、という人多いですよー!
    きっと自分の子供なら何人いても可愛いとは思うはずですよ😊

• 8月16日
  • 😋

😋

はい、無理な気がします😢
    そうなんですそうなんです
    色々考えます😭!!

そういう方意外といらっしゃるんですね‼️
    わたしもこのまま一人っ子の可能性もあります😖
    産んだらなんだかんだ、かわいいですよね😅✨

• 8月16日
ママリ

私もまだまだいいや、2人子育て無理無理!と思ってましたが、子供が1歳半くらいになり、だんだん一人で遊んだり出来ることが増えてきたときに、ふと急に、あ、二人目欲しいな。と思い妊娠に至りました🥰

不思議です🤔

• 😋

😋

参考になります(;o;)
    そういうものですかね?かわいくてかわいくて仕方ないのですが、一人で色々できるようになってきたらそういう気持ちになりますかね😭?
    本当女性は不思議ですね(´・ω・`)💡‼️

• 8月16日
まめた

お子さんまだ7ヶ月ですしゆっくりで良いんじゃないかなと思います😃

• 😋

😋

コメントありがとうございます!!
    そうですよね😖
    まだまだ沢山子供と二人の時間を楽しみたいし、二人育てる自信なんて無いんです😭
    息子の時みたいに、また欲しいなって思えるときが来ますかね...😖💡

• 8月16日
e

2人目報告聞いたら、私は凄い尊敬します😳

私は出産してまだ数日ですが、私も息子が可愛すぎて、2人目考えられません…😂

出産も陣痛来てから約一日かかり、そして産後の今、恥骨結合離開して歩けず…正直もうこんな思いしたくないです😔

世の中には5人、6人…10人ってぽんぽん産める人すごいなって思います🥺私には到底無理です…笑

• 😋

😋

ご出産おめでとうございます!!
    まだ産まれてから数日とのことで、尚更二人目考えられなくて当然だと思います!!(笑)
    恥骨結合離開😭💦初めて聞きましたが絶対に辛そうです💦
    まだ入院中ですか?ゆっくり身体を休めてくださいね😖

何人もいる人本当に尊敬しますよね!(笑)
    私も二人以上いる人本当にすごい!!と育てて改めて思います✨
    でも、痛いし大変でももう一人欲しいと思うものなんですよね😭✨
    私も陣痛や出産はもう最初の頃よりもう嫌だ!という気持ちは薄れてきました😅💦

• 8月16日
  • e

e

ありがとうございます😊

入院も少し伸びそうです😂

きっと時が経てば、2人目欲しいって思うようになるのかもしれませんね🥺

でも確かに我が子に会えた時は、産んだ痛み忘れました!痛かったのは痛かったですが、産後の今の方が痛すぎて…😱

女の人って本当に凄い!強い!

• 8月16日