※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

息子の将来や幸せを心配しています。特に敏感な性格なので不安があります。妊娠中で不安定な時期でもあります。夏休み後の息子の様子を見て安心したいです。

ときどき、息子のことがものすごく心配になります。

幼稚園でこれからまたうまくやっていけるかな、幼稚園で寂しい思いをしてないかな、小学校に上がっていじめられたりしないかな、ちゃんと自尊心を持った子に育てられてるかな、毎日楽しいと思ってくれているかな、などなど。

特に何か気になる言動があるとか、幼稚園での様子が変とかいうわけではないのですが、人の反応に敏感なところがある子なので、上のようなことが不安になることがあります。

今は特にわたしが妊娠中で不安定なのもあるのかもしれないけど。

夏休みが終わって、息子が元気に遊んでる姿を見たら安心できるかな。。

コメント

アンパンチーまま

うちの子はまだ幼稚園には行ってませんが心配です。

自分のことじゃないだけに底知れぬ不安がありますよね。

いじめの標的になってしまったら。
私達に助けを求められるんだろうか。。
男の子だから言えないんじゃないか。。。

不安ですよね💦
どーしよーもないんですけど💦

いつも話を聞ける様に息子と過ごそう✨
そうおもいますね😭💦💦