※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
妊活

卵巣が腫れている状態でも排卵し、妊娠につながる可能性はありますか?

卵巣が3.5センチぐらい腫れていると言われましたが18ミリの卵胞があり排卵前だと言われました。卵巣が腫れた状態でも卵が排卵し、妊娠に繋がる事ってありますか?

コメント

ひろみ

私も今回、卵巣が腫れてしまい、痛みと闘っています。
卵胞は20㎜以上になり排卵できず、そしたら卵巣が腫れてしまいました。

ききさんの質問の答えにはなってませんが、同じように腫れていることはおなじなのでコメントしました。

痛みは起きてないですか?

• マーメイド

マーメイド

痛みは全然感じません^ ^

私の場合は生理5日目に内診し
    腫れていることが分かったので
    今周期は誘発できないから治療はお休みしましょうとのことで。
    D16の昨日、腫れの経過を見るのに内診したところ18ミリの卵胞が見つかったんです!先生にも、注射はできないけど、自然排卵待ちましょうと言われ、チャンスあるよ と言われたので卵巣が腫れてても排卵する可能性あるんだ と思って質問しました😊

痛みがあるということは
    結構腫れが大きいのですかね?😭
    お大事になさってください✨

• 8月17日