※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかʕ•̫͡•ʔ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がおっぱい以外で眠らないのが心配です。他の方法も試しましたが難しいです。同じような経験の方、眠りのコツを教えてください。

こんばんは!
生後40日の娘を育てています!
最近おっぱいをくわえながらしか眠ってくれません(´;ω;`)
今は外に出る機会もそんなにないですが大きくなるにつれて一緒に買い物とか連れていきたいと思ってます( ¨̮ )しかしおっぱいじゃないと寝ないとなると買い物などに連れていくのが怖いです😱
生後1ヶ月はそんなもんですか?
他の方法試してみましたが無理でした・・・
同じような方でこれしたら眠った!ってのがあったら教えてください(o´艸`)

コメント

まうたん

まだ1ヶ月はそんなものかと思います☻
意外と家では寝ない赤ちゃんも外出先ではすやすや寝ることも多いので、そんなに今から心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
うちの子も家ではなかなか寝ませんが、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐はほぼ7.8割寝てます!笑

  • あかʕ•̫͡•ʔ

    あかʕ•̫͡•ʔ

    そうなんですか!
    よかったです(*´`)
    一昨日までは抱っこで眠ってくれたんですが、昨日からなにしてもずっと泣きっぱなしで😰
    抱っこで外に散歩行っても泣き・・・(笑)
    でもこんなもんだとわかって安心しました( ¨̮ )

    • 4月3日
Te社長🦄💫

はじめはそんな感じでおっぱい飲みながら寝て、寝てるのに口動かすからお腹いっぱいなのに飲んじゃって吐いて…て感じでした。
今は飲む量も調整できるようになってきたのでおっぱい加えずにおっぱい離して、ゲップさせて縦抱っこして揺れていると寝てくれます。それ以外にも、抱っこしなきゃ寝てくれなくて布団に寝かせるとすぐ目が覚めてギャン泣き状態で参っていましたが最近は寝付ける時は抱っこ紐をして寝かしつけそーっと布団に入り腕枕して抱きついていると寝てくれます。おしゃぶりを試しましたが吸って寝てくれる事はありませんが、おしゃぶりを
吸ってくれる子はそのまま吸いながら寝たりしてくれるみたいで楽〜て声をよく聞きます。私は今抱っこ紐が大活躍中です!お出かけ中はベビーカーを使ったりもしますが揺れが気持ちいいのか寝てくれます(*^_^*)
寝る時間や寝るまでの体勢など
日に日に変わっていきますよ(*^_^*)

  • あかʕ•̫͡•ʔ

    あかʕ•̫͡•ʔ

    ありがとうございます(o´艸`)
    同じような感じでよかったです😁
    最初は抱っこでしか眠ってくれなくて、下ろしたらすぐ泣くから抱っこしながら自分も眠ってってしてたのですが、昨日からおっぱい星人です(笑)

    • 4月3日
ぱん

1ヶ月はそんなもんですよ♪
どんどん起きてる時間が増えてきて寝る時間もリズムができてきて先読みしやすくなるので買い物等も大丈夫ですよ(´▽`)
娘も家ではほぼおっぱいで寝ますが、外出したら抱っこ紐でもベビーカーでも寝ます(笑)
もう昼間は寝ぐずったらベビーカーでお散歩で寝かせてます♪

  • あかʕ•̫͡•ʔ

    あかʕ•̫͡•ʔ

    よかったです(*´`)
    教えてくれてありがとうございます!
    横抱きがきらいみたいで抱っこひも1回使用したらすぐ泣かれました(笑)
    なので散歩は抱っこでしてます😆
    これから散歩で眠ってくれたら助かります😁

    • 4月3日
なうこ

1ヶ月の頃は、ずーっと寝乳でした!
自分も心配してました( ´−ω−` )
でもそのうち、抱っこ中に寝たり布団にゴロンとさせてるだけで寝たりしますよ〜〜

  • あかʕ•̫͡•ʔ

    あかʕ•̫͡•ʔ

    おおー!一緒です!今そんな感じです('A`)
    違う方法でも眠ってくれるようになるんですね!ヾ(ω` )/
    よかったです😁
    ずっとこのままだったらどうしようかと思いました(笑)

    • 4月4日
りんご⭐︎

生後46日の息子を育ててます❢❢
家も抱っこじゃないと寝てくれないです😨
抱っこでは寝てくれますが置くとすぐに目覚めて泣きます(。>ㅿ<。)
一日中抱っこしてる日ばかりです。。。
1ヶ月検診も終わり、徐々に出掛けるようになったんですが、家出る時は泣いてても、チャイルドシートに乗せて動いたら泣きやみ寝てくれます(๑>ᴗ<๑)
お店とか行っても寝てますね♥
昨日は初めて私の両親と旦那で外食しましたが、床に置いてたんですがグズる事なくおとなしくしてくれましたよ(∩´∀`∩)💕
徐々に寝るのが上手くなってきたのか、朝起きて授乳してすぐ布団に置いたら、一人遊びしてそのまま寝てくれました❣❣
家は他の人に比べると日中寝なさすぎみたいなので、こんな事奇跡です(笑)
少しづつ成長してるのかな?って思ってます(*´˘`*)❣❣
アドバイスにはなってないですが、徐々に眠ってくれるようになると思いますよ😋
もしかしたら、外に出るようになったから?なのかもしれないです❣❣
お互いまだまだ辛い毎日ですが頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧