※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

朝の忙しい時間に、蒸しパンやおやき、フルーツ、スープを与えている方が多いです。

10ヶ月のお子さんいる方、朝ごはんはどんなもの与えてますか??
三回食を遅いのですが始めましたが、仕事復帰しているので朝はバタバタしてしまい😫
みなさんどんなものあげてますか??
とりあえず蒸しパンとかおやき、フルーツとスープは今はあげています。

コメント

ままり

仕事復帰しているならそれで十分な気がします。
今はお粥、おかず1品、野菜スープ、デザート(フルーツやヨーグルト)にしてます!

• はな

はな

ありがとうございます😊保育園でも午前中お腹すいて可哀想じゃないかなと心配してしまいます。笑
    朝の離乳食のあとはミルクどれくらいあげてますか??

• 8月16日
  • ままり

ままり

こんな感じのご飯をあげてます

• 8月16日
  • ままり

ままり

保育園だと10時におやつをあげてると思いますけどどうでしょうか?
    離乳食の後のミルクは150くらい飲みます💦

• 8月16日
  • はな

はな

写真までありがとうございます!人参の長いカットのやつとかは冷凍したりしてますか?その時その時作ってますか??
    まだ保育園ではおやつ食べてないんです😫一歳からおやつは食べてるみたいで…給食は11時ごろ食べてます!

• 8月16日
  • ままり

ままり

冷凍してます!

そうなんですね!うちの保育園は7時に預けたら9,10時にはおやつで11時にお昼ご飯です😰
    ミルクをしっかり飲めてたらお腹ももちそうです!

• 8月16日
  • はな

はな

冷凍してるんですね!
    真似してみます❤️
    キャンディーチーズや既製品のお菓子が朝はでてるのでまだ無いのかもしれないです🙄💥ミルクうちの子も150とか飲むのでとりあえず朝に離乳食と飲ませて様子見てみます❤️

• 8月16日
  • ままり

ままり

朝は忙しいので簡単にできるやつじゃないと厳しいですよね🤔💦
    人参意外にもさつまいもやかぼちゃ大根などでスティックを作ってます🍀
    ご飯も結構食べさせてるつもりなのにそれだけミルク飲むので心配してました😭はなさんのところも150飲むと聞いて安心しました🙌

• 8月16日
  • はな

はな

人参、さつまいもなど色々してみます❤️つかみ食べの練習もしなきゃですね😫💥
    うちの子は朝は150であとの二回離乳食のあとは100にしてますが、本人は満足そうです!でもあげれば飲むかもしれません😂

• 8月16日
まる

10ヶ月の時は6時頃アンパンマンのスティックパン2本、野菜スープ、ヨーグルトでした!
保育園で10時・14時に離乳食、帰ってきて18時に離乳食で1日4食食べてました😂笑

• はな

はな

アンパンマンのパンあげてたんですね!私も買ってみます❤️
    午前中はおやつまだでないみたいで3時もまだミルクなので朝離乳食食べさせないとお腹空きそうで心配です💀笑

• 8月16日
  • まる

まる

朝はわたしもバタバタして面倒だったのでスティックパンにしちゃいました💦
    うちも1歳にならないとおやつ出なかったです😱
    離乳食+ミルク飲まされてました☺️
    ミルクは確か160だったと思います!

• 8月16日
  • はな

はな

朝は離乳食のあと150であと昼と夜は100にしてます!本人はそれでグズグズ言わないので100ですが与えたらもっと飲むのかもしれません🙄

スティックパン早速買ってあげてまます❤️

• 8月16日
kono

きな粉をお湯でといてペーストにして食パンに塗ったもの、バナナヨーグルト、スティック野菜です…毎日ほぼこのメニューです😅
朝はバタバタで大変ですよね💦

• はな

はな

なるほど!!パンも焼いたら硬くて食べないし、そのままだと味気ないなーと思ってたのでさっそくきな粉パンしてみます❤️
    バタバタしちゃいますよねー😫💥

• 8月16日