※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme*
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子がいて、朝の時間がつらいです。公園や児童館に行く前、家でつまらないとグズグズしてしまいます。同じ経験の方、朝の時間の過ごし方を教えてください。

1歳6ヶ月の息子がいます✨
保育園に通っていないお子さんで、家では全然遊んでくれず、毎日お出かけしてる方いらっしゃいますか?😭💕

支援センターや児童館などのいつも行っている場所は、10時頃に開くところが多いのですが、それまで家でもちません😭💦8時半くらいから、つまらなくてグズグズしてます🥺
なので、公園からの児童館へハシゴするか、仕方なく9時半頃までずっとテレビ見せてしまってます😭😭

同じような方、お出かけまでの朝の時間をどうやって乗り切ってますか??😭🙏

コメント

ma

うちも支援センターいくまで、家事とかの間はずっとテレビです😂

• meme*

meme*

コメントありがとうございます💕
    やっぱり、テレビ見せますよね💦特に時間とか決めずに見せてますかー??🥺

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

2時間以内!と、決めてます(^◇^;)
    こまめに見せて一日のトータルで(^^)

• 8月16日
  • ma

ma

実際家にいるとテレビ見せろとリモコン持ってくるから結構見せてます😂
    早く保育園やらないとです!笑

• 8月16日
  • meme*

meme*

2時間以内!ちゃんと決めてらっしゃって素晴らしい😭💕
    私はちょこちょこ3時間以上はみせちゃってます😭

• 8月16日
  • meme*

meme*

わかりますー!!リモコン持ってきて、「ピッ!ピッ!」と永遠に言い続けてます😭😂
    なかなか1日中相手するのも、大変ですよね🥺💦

• 8月16日
ママリ

うちも同じように公園からの児童センターなどです(^◇^;)
8時くらいから行ける所はないですよね(^◇^;)
いつも困ってますが、洗濯バサミで遊んだり、新しい物を与えたり、テレビです📺🤣

• meme*

meme*

ほんと、8時くらいから行ける場所がなくて、せめて9時には開いてほしいです😭🙏
    テレビは、特に時間も決めずに見せてますか??😭✨

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ですよね(^◇^;)
    公園しか行けません(TT)
    1日で2時間と決めてこまめにみせてます(^^)

• 8月16日
  • meme*

meme*

ちなみに、Love love for you...さんのお子さんは、おいくつですか?☺️

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

1歳5ヶ月です(^^)

• 8月17日
  • meme*

meme*

同じくらいですね💕毎日大変ですが、頑張りましょうね😭🙏✨

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

今日もこれからどうしようか、、と悩んでいます(^◇^;)

• 8月17日
  • meme*

meme*

うちも、とりあえず30分くらいお散歩に行ってみましたが、暑すぎて...😨💦
    今から、買い物がてらスーパーに涼みに行ってきます😂💕

• 8月17日
お茶々

すごい分かります(´;ω;`)
うちも、8時からグズグズ半端なくて困ってます😭😭
最近は暑いので、7時に公園に行ってます!笑笑
その後帰ってきて、シャワーと兼、水遊び、その後お部屋遊びで、テレビとユーチューブ三昧です😂笑
愚図られるよりは良いかと、一緒にテレビ見て、あーだね、こーだね言いながら楽しんでます!😊
私の実況中継つきなので、勝手に、遊びの一環と捉えてます😂笑

• meme*

meme*

すごい分かると言ってもらえて、安心しました😭✨
    7時に公園!!!素晴らしい👏
    YouTube子供大好きですよね😭
    たしかに、実況中継してると、一人でずっと見てる訳ではないし、教育の一環ですよね!笑
    その考えかた大好きです❤️笑

• 8月16日
  • お茶々

お茶々

すいません💦笑笑😂
    まったく、アドバイスになってないですが、笑笑

一緒に見たりしてるので、言葉も増えてきてますし、テレビ📺イエイって感じです😂笑笑
    物語が好きなので、本も物語の物も、楽しんでくれるようになりました😊

目が悪くなるのは、心配ですね💦💦(´;ω;`)
    でも、私も主人も目が悪いので、それは、遺伝かな?とか思っちゃってます!笑笑

• 8月17日
  • meme*

meme*

たしかに、歌を真似したりセリフを言おうとしたり、言葉も増えてきている気がします😆👏💕
    うちは、絵本はペラペラめくってしまうだけなので、これから物語も好きになってくれると嬉しいです😌
    そして、私も主人もめちゃくちゃ目が悪いので、きっと遺伝するだろう、、と割り切っちゃってます😂😂

• 8月17日
OKB

うちも朝9時までもてばいいほうです💦朝は洗濯とか掃除があるので朝ご飯食べさせてから、TVとタブレット三昧です😵😵新しいおもちゃ買ってもすぐ遊ばなくなりますし……
来年からプレに行く予定なので今だけ!と割り切ってます😭

• meme*

meme*

同じですー😭✨✨
    うちも、4月から週2でプレに通わそうと思っているので、もう少しの間ですもんね🥰
    同じ方がいて、安心しました🙏

• 8月17日