※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
simaco
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑がりで、肌着やカバーオールを着せると体温が上がる様子。4月であるが、半袖でも大丈夫か不安。

もうすぐ5ヶ月になる女の子がいます。
ここ2日位気温が暖かく、暖房つけなくても室温が20℃くらいあります。
うちの子が暑がりなのか、日中タンクトップになっていておまたでボタンになってる夏仕様の肌着に薄手のカバーオールを着させたら体温が38度まであがってしまいました。
半袖を着させたら37度まで落ち着きました。
今日も同じような格好で寝かせようとしたら背中にじんわり汗かいてました。
掛布団も嫌がり、薄いブランケットをかけています。

赤ちゃんは暑がりだからとは聞きますが、
まだ4月頭なのにもう半袖とかでも良いのでしょうか?
初めての子育てでよく分からないです(・・;)

コメント

♡♡めー♡♡

暑いですもんね( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)
でもほんと子どもは暑がりです。が、半袖は早い気がするけど…
汗かいたらしっかりタオルで拭いてあげてくださいね。汗疹やらに繋がるので…さすがに沐浴シャワーは早いだろうし…

• simaco

simaco

回答ありがとうございます^^
    そうですよね、早い気私もするんですが・・
    ちょっと様子を見てみます!
    汗疹気を付けます´д` ;

• 4月3日
秋ここあ

汗かかない格好であれば、どんな格好でも大丈夫ですよ❗(^-^)
赤ちゃん体温高いので🎵

• simaco

simaco

回答ありがとうございます^ ^
    そうなんですね!
    今日は半袖で様子見てみます!

• 4月3日
るんるん♩

うちの子は少し前まで乾燥性の湿疹が出たり治ったりを繰り返してたんですが、皮膚科を受診した時に先生から『赤ちゃんはお母さんが思ってるより薄着で大丈夫ですよ』と言われました(^_^)
寝ている時は上にかけるもので調整してあげればいいと思います!
うちの子は冬でも家の中なら長袖ロンパース1枚で過ごしたりしてました!笑

• simaco

simaco

回答ありがとうございます^ ^
    冬でもロンパース1枚ですか?!確かに、私は冬に着せ過ぎたようで一時汗疹ができてしまいました(・・;)

暫く薄着で、寝るときは掛けるもので調整してみます(^^)

• 4月3日