※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
妊娠・出産

出産時、義祖母が立ち会いできなくなりました。助産師が腰さすりをしてくれるか心配です。

1人目同様、義祖母に立ち会いをしてもらう
予定だったのですが、まさかの足の皿が割れて
手術することになり立ち会いができなくなりました。
旦那は1人目の時に倒れそうになって
2人目は立ち会いできないって言ってるので
たぶん1人で出産になると思います。
実母は他界していていません。
私は1人でもいいのですが、その場合助産師さんが
腰さすったりしてくれるのでしょうか?
腰さすってくれたらすごい楽だったので、
してくれる人がいないのは辛いなぁと思って(^^;)

コメント

D&Aまま

ずっとさすってもらう、は無理かと思います。
時々見にきてその時さすってくれる程度かと思います。
大丈夫ですよ!
母は強いです!
私もさすってもらったのは長男の時だけ、長女の時は同室で長男を見ててもらったので腰さすりはほぼなく、次女の時も子供たちいると気が散るので子供たちを見てもらっていたので腰さすりはなく!
助産師さんも張りの様子や子宮口見に来た時に陣痛きてればついでにさすってくれる程度であとは自力で耐えました。笑
なんとかなるもんです💪🔥

くりまんじゅう

今回計画分娩で1人でしたがずっとは無理でたまにさすってくれました🙄