※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子ママです。離乳食準備を考えています。食器や調理器具についてのおすすめや、5か月から始めるべきか6か月から始めるべきか教えてください。

もうすぐ4ヶ月の男の子ママです。

5,6ヶ月から離乳食開始だと思うので

そろそろ食器や調理器具など揃え始めようかなと

思っているのですが、

買っておいて良かったものや

おすすめのメーカー、種類などあれば

教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

また、5,6ヶ月って 5ヶ月からなのか

6ヶ月からなのか、どちらから始めたか教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

みずき

ブラウンのブレンダー、おすすめです!
あとは100均ですり鉢と茶漉しを買いました!

うちは5ヶ月1週くらいで始めました!

  • moco

    moco

    ブレンダー調べてみました!
    離乳食終わっても その後も料理に使えそうで
    とても良さそうでした🌸

    • 8月16日
deleted user

アカチャンホンポの9玉というセットを買い、今のところそれで全部出来ています!食器は100均の電子レンジOKのものを使っています!私初心者で色々分からないので、あまりお金かけないようにしました!
うちは体調もよかったので5ヶ月から始めましたよ!🍴

  • moco

    moco

    びっくりすることに、住んでるところがなかなか田舎で赤ちゃん本舗がないんです😂(笑)
    通販で探して見てみたいと思います🙇🏻‍♀️

    • 8月16日
HCAN

6ヶ月半から開始しました。
5ヶ月過ぎから離乳食開始する目安の、食事に興味持ったりなどの行動はあったんですが、私の重い腰がなかなか持ち上がらなかったので😂笑
ブレンダー、ぶんぶんチョッパーは大活躍でした😊
私は1週間分まとめて作って冷凍していたので、製氷皿も必須アイテムでした💡

  • moco

    moco

    分かります😂
    離乳食考えると今から頭痛くなってきます(笑)
    ぶんぶんチョッパー初めて聞きました!
    私も作り置きしたいと思っていたので製氷皿買ってみます❣️

    • 8月16日
  • HCAN

    HCAN

    ニトリにも類似品があって、その方が容量が大きいのでオススメです😊
    めんどくさいのもあったし、旅行のときや災害時に備えてBF慣らしておいた方がいいと思って、私は使い分けしてました☺

    • 8月16日
  • moco

    moco

    ベビーフードも今ではたくさん種類ありますもんね😯
    確かに、、いざとなった時食べれなかったら困りますよね😂

    • 8月16日
チッチ

100均でお粥を作るやつを買いました✌️
今もまだ使っています😄

ご飯を炊く時に炊飯器に入れたら良いので
時短、便利です😄

冷凍保存をする容器ですね🎵
1週間分ぐらい作っています😂

  • moco

    moco

    容器にお米入れて、炊飯器に容器ごと入れて一緒に炊くとお粥が出来るのでしょうか😳?
    すみません無知なもので😥

    • 8月16日
  • チッチ

    チッチ

    そうです🎶
    容器ごと一緒に入れます😂
    普段、ご飯を炊く時の炊飯器の真ん中に
    この100均の容器を置きます✌️

    10倍粥~5倍粥まで作れます😆

    炊いたご飯を使ってレンジで作る事も出来ます😄

    • 8月16日
  • チッチ

    チッチ

    ちょうど炊けたのでこんな感じです😄

    分かりにくいですが...。

    • 8月16日
  • moco

    moco

    わざわざお写真まで😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    とても便利そうですね!
    お粥しばらく食べるだろうし買おうと思います☺️

    • 8月16日
  • チッチ

    チッチ


    いえいえ✌️タイミングが良かったので😄

    ですね🎵
    お粥は9ヶ月、10ヶ月ぐらいまで食べますね✌️

    • 8月16日