※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えめ
子育て・グッズ

現在9ヶ月の息子を育てております。5月頃から歯が生え始めて、今は合…

現在9ヶ月の息子を育てております。
5月頃から歯が生え始めて、今は合計8本、上下の前歯2本ずつはしっかりしてきました。なんでも口に入れてがじがじ遊んでいます。
特にペットボトルが気に入っているらしく、よく逆さにして底の周りを力一杯噛んでいます。最近は噛んだ跡がぐっとへこんでよくわかります。
そこで質問なのですが…ペットボトルの強度はどこまで信用していいものでしょうか?
震えるほど力を込めて噛んでいるので笑、これ本当に穴とか空かないのか…?と不安になるときがあります。
ペットボトルの中に水を入れてビーズやスパンコールを入れたものもあるので、これに穴が空いたら悲劇だなぁと…
もともと液体を入れるための容器ですしそう簡単に破れたりはしないと思うのですが、やはり噛みすぎて劣化したなぁと思ったら換えた方がよいものでしょうか?
また、実際にお子さんが噛んで穴を空けたとか危なかったとか、そういった事例があったら教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント