※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

親友の子供を可愛がれない悩みについて、お世辞で可愛いと言うべきか迷っています。

親友の子供がどうしても可愛いと思えず...
親友はうちの子可愛い可愛いってとても可愛がって
くれるのですが自分の子供が可愛すぎて家に遊びに来ても親友の子供をあまり可愛がれないです...

だからいつも顔変わったね?とか髪質いいねとか
違うとこ褒めてます、、失礼ですかね?

お世辞でも可愛いって言った方がいいですかね?

コメント

🐒

わかります〜!!
やっぱりうちの子一番なのかなって思ってます😂
わたしはお世辞でもかわいいって言えないので言わないです😂わたしはお洋服かわいいねーとか言ってます😂

ママリ

私もそうです!
自分の子以外全く可愛くないです。
元々子供嫌いなのもありますが……
だから私は褒めさえしないです。
可愛いも言いません。
だから褒める言葉を言う努力をなさっているだけすごいと思います。

ママリ🔰

そういう価値観は人それぞれだから無理しなくていいですよ(^^)
自分が本当に可愛いと思ったときに口にしたほうがいいです✨思っていないのに口にするほうが失礼だと思います💦

可愛いね~なんてわざわざ言いません😅
話しかけたり話したりはするけど、思ってないこと口に出して棒読みだった時の方が失礼だと思うので…

4人のママ

みんな同じだと思いますよ?

きっと親友さんもそうゆう気持ちは隠してるだけです。

私ももちろん自分の子以外可愛いなんて思わないけど、近所の子とかお世話になってる人の子とか目の前にいたら可愛い😍と言いますし(笑)

ぴーちゃん

私も可愛いと思える子とそうでない子がいます😅
何故かは分かりませんが…合う、合わないなのかなぁと思います💦