※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

9ヶ月の娘が8.5キロで大きい。食欲は少なく、おっぱいを夜もあげている。夜間断乳は必要か心配。太る原因はおっぱい?

生後9ヶ月の娘ですが、体重が8.5キロのムチムチちゃんです。洋服のサイズは80だとパツンパツンで入らなくなってきたため、85〜90を着ています。児童館やお友達の子供と比べてもうちの子が飛び抜けて大きいです。ハイハイするようになったら痩せるよ!と周りのママ友には言われますが、全く痩せる気配がなくこのままおデブちゃんで育っていかないか心配です。ちなみにですが、私も旦那も痩せ型です。離乳食は全然進まなく毎回5〜6口しか食べず、完母で育てています。一度夜間断乳をしましたが、先月頭からロタウイルスで下痢が長引いているので、今は夜もおっぱいをあげています。旦那からはおっぱいあげすぎるから太るんだよと言われてしまうのですが、夜間断乳はした方がいいのでしょうか。。。

コメント

ハイハイしてきたら痩せるよ。とか聞きましたが、うちの子もハイハイしても変わらなかったです。
身長が伸びので少しは細くなったのかもしれないですが全くでした!

でも歩き出したらみるみる細くなっていきましたよ!
うちの子は10ヶ月から歩き始めましたが、10ヶ月検診で体重が9キロ、身長が74センチで1歳半検診で体重が10キロ、身長が82センチでした!
足などすごく細くなって長くなってびっくりです😂

• ら

ご回答ありがとうございます!
    やはりハイハイしても痩せない子もいるのですね…!10ヶ月から1歳半で体重1キロ増に対して身長はすごく伸びてますね!✨うちの子も歩き始めたら痩せることを期待したいと思います…!

• 8月16日
ねねちゃ

こんにちは😊
数字だけ見ると、全然太っているように感じないのですが……。
うちも9ヶ月でそれくらいでした!おまけに90着てました😆
立って歩くようになったり、走ったりジャンプできたり色々できると、きっとひきしまってきますよ😊

わたしのお友達のお子さんは、9ヶ月くらいで11キロでしたが、大きくなるにつれてムチムチって感じはなくなりました。

• ら

こんにちは☺️
    ご回答ありがとうございます!!
    周りの子が痩せているのかもしれないですが、娘がすごく大きく見えてしまって…笑 旦那にも痩せさせないとやばいんじゃない?と言われ続けててこのままで大丈夫なのかと心配になってしまいました😣
    皆さんの声を聞いて安心しました。ありがとうございます!!

• 8月16日
ぱん

娘と一緒です😂
おっぱいあげすぎとか関係ないと思いますよ‼
私は二歳まで授乳してました♪
今でも大きめですが横に大きいというより縦に大きくなりおデブちゃんではないです👌🏻
ハイハイしても歩き出しても大きめは大きめのままでしたが身長もグンと伸びるしバランス取れてきますよ😊
赤ちゃんが痩せる方が心配です。

• ら

ご回答ありがとうございます✨
    ほんとですか😣良かったです!!
    みんなに大きいね〜って言われるので、そんなに大きいかなと心配になってしまいました💦このまま成長見届けたいと思います😇

• 8月16日
おりんさん。

体重だけみるとそんなに太ってるとは思わないですよ😅。
うちの三男が今同じくらいですが10㌔くらいです、80着れてます!。
うちの子たちみんな出生体重もそれなりに重くてムチムチに育っていますが、長男長女は2歳過ぎから痩せていき中学生の長男は5歳くらいからガリガリでマッチ棒みたいです😂。
おっぱいは精神安定剤とも言われますし無理に止めさせる必要はないと思います、赤ちゃんにダイエットなんて必要ないです!。

• ら

娘はなんだか体重の割に大きく見える気がして💦特に足が立派で80のものだとピチピチで跡がついちゃいます😣
    でも赤ちゃんにダイエットは必要ないですよね😂おっぱいも変わらずあげちゃおうと思います!!
    安心しました✨ありがとうございます😊

• 8月16日
co..❤︎

うち7カ月ちょい前で10キロでしたよ!
しかも未熟児で生まれたのですが…
私もミルクあげすぎと言われましたがここでみんなのみると全然あげてない方だし、ムチムチで可愛いと思うようにしました!赤ちゃんなんだし!笑

不健康なくらいとかなら真剣に考えますが健康ならいっかくらいに構えました(^^)

今まだ8カ月ですがミルクも離乳食もバンバン食べてますがしまってきました
知らない人にも沢山可愛いムチムチ言ってもらえるとしガリガリの子は話掛けづらいとも言われますよ!

• ら

ご回答ありがとうございます✨返信遅くなりすみません💦
    10キロはムチムチちゃんですね😳!
    確かに、通りすがりの人にはよくムチムチで可愛いと褒めてもらえます😂笑
    赤ちゃんですもんね!💦健康であればよしと思うようにします😊!
    ありがとうございました✨

• 8月17日
kaho

解決にはならないかもですが、うちは9ヶ月で10kg超えてます(笑)
離乳食も3食きっちりもりもり食べてます😂😂😂

小さすぎるより全然いいと思うのです・・・歩けるようになったら外で走り回ったり、運動させるようにしようとは思ってます!
太ももとかムチムチしてるの気持ちよくないですか?( ̄▽ ̄)

ちなみに服は90きてます( - ̀ω -́ )

• ら

ご回答ありがとうございます✨返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    離乳食もりもり食べてくれるのとっても羨ましいです…😭うちは全然食べないので、ほぼ母乳でなぜこんなムチムチに…!と思ってしまいました💦笑
    はい!太もものムチムチめちゃくちゃ気持ちいいです😂!いつも揉んでます笑
    私も歩けるようになったらたくさんお外遊びさせたいなと思います!ありがとうございました😊!!

• 8月17日
(^^)

8.5キロだと平均ど真ん中くらいじゃないですかね!?✨✨✨
我が子も離乳食の進み悪くおっぱい大好きちゃん!8キロ弱ですがムッチムチで輪ゴムはめたような腕に足もパンパンです😍見る人みんなにムチムチねー気持ちいい!と声をかけてもらいます🙌
一日中動き回ってますがあまり痩せてはきていません🤣
ムチムチ時代を思う存分楽しみましょう💓3歳くらいから痩せ始める子もいますよ😘

• ら

ご回答ありがとうございます✨お返事遅くなりすみません💦
    仲良い友達の子が1歳3ヶ月なんですが細めの子で、娘のほうが体重を抜いてしまって😂並ぶとうちの子がずんぐりむっくりなので心配になってしまいました笑
    確かにこんなにムチムチ気持ちいいのって赤ちゃんの時くらいですよね💦ムチムチ時代、楽しみます😊!ありがとうございました✨

• 8月18日
mini

うちの娘は9キロです😊セパレートの80を着ています🙂確かに大きめですが、うちの娘は身長もあるのでぽっちゃり感はあまりないです🤔
離乳食より母乳だけの方が体自体は大きくなりやすいって小児科で言っていましたよ🙂でも母乳で大きくなるのは脂肪細胞が増えないので気にしなくていいと思います😄

• ら

ご回答ありがとうございます✨お返事遅くなりすみません😣
    うちの子は足かかなり太くて、80の短パン履かせると足にゴムが食い込んでしまう程です💦笑
    離乳食はほぼ食べないのになんで太るんだろう!と思っていたのですが、母乳だけの方が大きくなるんですね😳!!💦皆さんからコメントいただき、安心しました😂❤️ありがとうございました😊✨

• 8月18日
2児mama

娘は8.8キロ72センチです!
80着てますが、確かにぴったりですがこれから体重より身長が伸びるので痩せるというよりはすっきりしてくるとおもいます!
離乳食1回160くらいを3回食べてミルクは一日300くらいで、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きもしますがまだムチムチです!
でもムチムチ可愛いし標準ですしいいと思いますよ😌💓

• ら

ご回答ありがとうございます😊お返事遅くなりすみません💦
    離乳食しっかり食べてくれるの羨ましいです😣9ヶ月で伝い歩きまでできるのもすごいです😳うちは最近やっとズリバイからハイハイができるようになったので、まだまだムチムチ継続ですかね😂笑
    ムチムチの時期を楽しみたいと思います😊💓ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月18日