※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ32
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが初めて熱が出て38.7度。明日受診することになり心配。風邪症状はないが、熱が下がらず心配。散歩や友達の家に連れて行ったことを反省中。

生後4ヶ月で初めて熱がでました😭38.7度です💦電話したら様子見で明日の朝受診で大丈夫と言われました。。風邪症状もないし、元気なんでそうしようと思うののですが、すごく心配です😭😭最近毎日散歩や友達の家に連れて行っていたのですごく反省してます(´・_・`)しかも昼から体が熱かったのに熱計ったのが夜。。もうダメ母ですーー😓早く下がってほしい💦💦

コメント

あゆちゃん★

私の息子も3カ月ちょい前に、風邪の症状も無いのに熱が出ました(>_<)
凄く心配だったので緊急で病院に行ったら尿路感染症と言われ一週間入院になり退院後も10日程薬を飲み本当に可哀相な想いをさせてしまいました。。
熱早く下がると良いですね>_<

  • えりえ32

    えりえ32

    朝少し下がったのですが、また上がってきたので病院行きました🏥突発か風邪と言われました。。早くよくなってほしいです💦ありがとうございます(^ ^)

    • 4月4日
のえる

そんな自分を責めないでください。(>_<)
こればかりはどんなに注意しても風邪になったり、熱がでたりすることありますよ。

熱がでて免疫力がついて体が強くなるんですよ。
気を落とさずに。

初めての熱でしたら突発性発疹かもしれませんね。

お大事になさってください。

  • えりえ32

    えりえ32

    ありがとうございます(^ ^)先生にも突発か風邪と言われました。。元気なのが救いです😭頑張って強くなれーと願うだけです😭😭

    • 4月4日
まめ

先日テレビでもやっていましたが、お子さんが元気であれば朝まで様子を見て良いと思います!これがぐったりしてきて、いつもと明らかに違う状態になれば、早めに連れて行った方がいいと思います!
また、これもテレビで紹介していたものですが、日本小児科学会が開設している「こどもの救急(http://kodomo-qq.jp)」というサイトがあります。様々な症状に対してどのように対応したら良いのか紹介しています。このサイトを活用してみるのも良いかと思います😊
私はまだ赤ちゃんがいないので具体的なアドバイスは出来ませんが、水分はしっかり摂取させてください💓そして、いつもの赤ちゃんの様子を知っているお母さんが、1番体調の変化に気付いてあげられると思います。「いつもと違う。元気がない。嫌な感じがする」と思ったら、その勘を信じて行動するのがするのが良いと思います。
お子さんが1日も早く元気になることを願っています☺️✨

  • えりえ32

    えりえ32

    ご丁寧にありがとうございます(^ ^)さっそく昨日そのサイト見ました!今日の朝病院に行ってきました!いろいろ観察して悪化させないようにします😭😭

    • 4月4日
  • まめ

    まめ

    今日受診されたんですね!大きな病気ではなかった様で何よりです☺️💓
    わたしの母の話ですが、弟が幼い頃に腸重積に罹っていたようで、一般的に腸重積というと泣くようですが、弟はぐったりと元気が無かったんだそうです。夜間救急に連れて行ったそうなんですが、当直医は小児科医ではなかったようで、大したことはないと返されそうになったんだそうです。でも母親は引き下がらず、「絶対に何かあるから検査してください」と医師に申し出て、結果 腸重積の診断で治療となったそうです。母からこの話を聞いて、時には母親としての勘信じて行動することも大切なのだと思いました!
    この話がいつか何かのお役に立ったらいいなぁと思います😊
    お大事になさってください💓

    • 4月4日
  • えりえ32

    えりえ32

    おー!お母様すごい😟わたしもそんな風になりたいです!!maaaakさん、体に気をつけて元気な子生んでくださいね♡

    • 4月4日
ぁすぁす

私の娘も4ヶ月です!
金曜日に、38.2度の熱を出し小児科受診しました!
初めての熱でビックリしましたが、風邪との判断で鼻水と痰をやわらかくするシロップを処方してもらいました!解熱剤も処方してもらいましたが先生は菌と闘って熱が出てるから使わない方がいいとの事で様子をみながら判断しようと1日様子みたら翌日には熱は下がってました😊
私もすごく心配でソワソワしてました😭
それから、愚図りが酷く熱のせいなのかたまたまなのか産まれてからもの凄い愚図りでヘトヘトです💦(泣)

えりえ32

今日病院へ行ったら風邪か突発かなと言われました!抗生剤の粉薬とシロップがでました!うちも早く下がってほしいですー😭ほんと初めてのことって心配すぎますよね💦早くよくなってほしいです。。ありがとうございます(^ ^)