※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこっとミント
サプリ・健康

バセドウ病患者です。ダイエットの相談です。約1年前くらいに発症し、そ…

バセドウ病患者です。ダイエットの相談です。

約1年前くらいに発症し、その時は授乳もあいまってものすごい食欲があり、毎日ドカ食いしていても体重減少していきました。が、それで胃袋が大きくなってしまったのか、症状安定した今も食事量が人より多いです。気をつけて減らしてみても、子供が残したものを食べてしまうとか、友達が家に来ておやつ食べるとか、外食するとかでおなかいっぱい食べるとすぐ食欲が止まらなくなります。生理前の食欲もひどいです。そんなこんなで、もう人間とは思えないとても醜い状態になってしまって、旦那子供からデブデブ言われ続け、もう自分の容姿なんてどうでもよくなってしまいました。が、本音は痩せたいんです。20代のころのマイナス13kgになりたい。自分の意志が弱いせい、できない言い訳ばかりなのは分かっていますが、ダイエット決意しても続かず、すぐ挫折してしまいます。

そこで、相談です。
①ダイエットの意志を保つためにはどうしたらいいですか。
②食欲を押さえるコツはありますか。
③オススメのダイエット方法はありますか。

本当に困っています。ワンオペ育児しながらなので、毎日ジムに行くとかランニングとかは現実的ではないので、できれば子供と家にいてもできる方法を教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

yume

私もバセドウです🙌症状ある時って痩せますもんねー💦
私も妊娠中に16キロ増えましたが、2年でやっと元に戻りました😅色々試しましたが、結局、食事量調整したのが一番効き目ありました!
意志が続かない気持ちもよくわかるのですが、もう、とにかく痩せたい‼️と思う以外なくて、私はモデルさんの写真見たり、自分のベスト体重の頃の写真見たりして、やる気出してましたー✨
ご主人、お子さん、痩せてびっくりさせてやりましょう💪‼️

• ちょこっとミント

ちょこっとミント

同じバセドウの方からのコメント、嬉しいです!やはり意志が大事ですかー!バセドウ数値的には安定しているものの、食欲、抜け毛、お腹がゆるい、汗かき、暑がりという困ることばかり残っていて、かつ痩せないという。なんとか意志を保つ方法、模索してみます。

• 8月16日
ma

私は橋本病ですが甲状腺の病気をしているとなかなか不調ですよね💦
同じく旦那には大きくなったねといわれ、娘には痩せなくて可哀想😢とまで言われたので今頑張っています😭笑

①痩せていた頃には着れたでサイズの服を買いました!
ちょっと高めのブランドのものなのでダイエットのモチベーションが上がりました。
②月並みですがよく噛んで食べるようにしています。
オートミールで作ったおじやも美味しくてボリュームがありました🙆‍♀️
③家でできる筋トレを無理のない範囲でやっています。

といってもまだ1ヶ月ちょっとしか経っていないので劇的な効果は得られていません😅
体重は少ししか減っていませんが、筋肉量は増えてきたのでこのまま続けてみようと思います。
お互いに頑張りましょう!