※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきらぶ
その他の疑問

ちょっと愚痴らせてください!明後日18日に結婚式を控えています^^*息子…

ちょっと愚痴らせてください!

明後日18日に結婚式を控えています^^*
息子もいるので、決して金銭に余裕なわけではありません。
先程、友人から「結婚式欠席でお願い」とLINEが急に
きましたが、明後日なのにLINEでしかも欠席でお願いって
マナーがって思ってしまいました😅
キャンセル料も発生するし、料理だって引き出物だって
キャンセルもう聞かないし😖😖

すみません。愚痴らせていただきました……

コメント

七つ星

えーー😰結婚式欠席でお願いってLINEで断るなんてマナーがなってないし最低ですね…ひどい。
私なら距離を置いちゃいます😖

素敵な結婚式になりますように💓

  • あきらぶ

    あきらぶ

    はい、、こっちも絞って友人呼んでるし
    予算内でやってるのにって😢
    飲み会とかとは違うし結婚式はキャンセルするとキャンセル料もでるところもあるので余計にお金がかかってしまって😢

    • 8月16日
🐬

それは私もちょっとイラッとします😂💦
やむを得ない理由があるのかもしれないですが、配慮が足りないなーって思います
せめてお詫びの一言付け加えたら?って感じです(笑)
私は根に持つタイプなのでもし次何かあったらやっぱこの子常識ないわーって言う目で見ちゃいそうです(笑)

  • あきらぶ

    あきらぶ

    私もこういうことあると、根に持ちます!
    調べると祝電を送るとかご祝儀気持ち程度送るとか書いてあるのですが、LINEできた感じ行けなくなった〜欠席でお願いって感じだったのでイラッとしてしまって😢

    • 8月16日
なーちゃんママ

非常識ですね😭
理由はなんなんでしょうか?
せめて電話で謝ってほしいですね💦

  • あきらぶ

    あきらぶ

    調べると、2日前なので基本電話などできちんと、欠席と謝罪を伝えるとか書いてあったので、LINEでしかも、行けなくなった〜って。は?って思いました😢

    • 8月16日
ココ

普通に距離置いちゃいますね😭
今後自分から連絡はしなさそうです。
私なら電話で理由説明、謝罪+後日3万円とお菓子等持って、会いに行きますね😭

結婚式は1回しかないので
他に来てくださる方と素敵な思い出が
出来るといいですね😊💓

  • あきらぶ

    あきらぶ

    やっぱりそうですよね😢
    なんか常識ある子だと思ってたのに
    一気に印象変わってしまいました。
    多分その友人は、何も無く欠席っていえば、それで終わりだと思ってます😅

    その子に気分害されて結婚式台無しにしたくないので、前向きに考えたいですが眠れません😢

    • 8月16日
ミカりん🍊

ご友人常識無いですね💦
私なら電話で謝罪して、お祝いのお金はもちろんのこと、電報も送りますし、お祝いの品も送ると思います。
余談ですが、私は夫婦共通の友人(男性)に受付を頼んで居たのですが、連絡も無く当日欠席されました!
式場にも、他の友人にも連絡無く、夫の友人がやっと連絡ついて「風邪引いてて…」でした💦
せめて連絡してくれよ…って思いました。
風邪だったのは仕方ないのですが、連絡無いし、その件で信頼がた落ちで、私の先輩だったのですがもう連絡取ってません💦

  • あきらぶ

    あきらぶ

    ただ、やっぱり欠席でお願い〜って2日前は常識無さすぎですよね!!なんか、信頼が一気に無くなりました!
    当日に?しかも、連絡なく?それはかなり非常識すぎますね!
    風邪だろうがお電話、せめてメールででも連絡があれば、まだなんとか許せるレベルですが、、
    いろんな人がいますしね(--;)

    • 8月16日
😊

わたしは、冬にやったのでインフルや、胃腸風邪が多くて4人くらい欠席でしたーー😭😭祝電、お祝いくれた人もいれば、なにもなかったひともいます!
わたしも、ラインで欠席しますー、の人未だに根に持ってますよ、笑
それ以上に結婚式楽しかったから問題なしですが💓
せっかくやるんだし、笑顔で素敵な式にして下さいね😊❤️❤️

  • あきらぶ

    あきらぶ

    やっぱり多いんですね!
    私は子供連れが多いので
    それこそ欠席者も多いかなーと心配です😢
    子供は突然だから、、、
    欠席することには私も怒りとかないけど
    マナーとかはある程度持って欲しいですよね、、
    楽しいことだけ考えて素敵な式にします!
    ありがとうございます😊❤

    • 8月17日