※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐻𝒜𝑅𝒰𝒦𝒜
子育て・グッズ

生理が遅れている状況で下腹が痛むことがあり、後陣痛の可能性もあるか不安です。

今産後2ヶ月でもう少ししたら3ヶ月になります!!
今完母なのですが出産して1ヶ月ちょっとで生理が来ました!!なので今月来るはずなのですがまだ来ていません!!
生理不順になっていると思いますがココ最近1週間に1回下腹が痛む時があります!!
いろいろ調べたり後陣痛の可能性もあると書いてあります!
ほんとに後陣痛なんでしょうか…

コメント

deleted user

生理再開すぐは安定しなかったです。
5ヶ月で最初の生理らしきものが来て9.10ヶ月頃に安定してきました!

  • 𝐻𝒜𝑅𝒰𝒦𝒜

    𝐻𝒜𝑅𝒰𝒦𝒜

    もしかしたら生理じゃないかもしれないんですかね…初めての出産で分からないくて…完母だと来るのは遅いって言われてなんですけど…

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も完母で飲ませてるうちは来ないのかなって思ってました😂

    • 8月16日
☆♡

母乳よりの混合で産後2ヶ月で生理来ましたよ!

ただ1ヶ月で2回きたり2ヶ月来なかったりと最初はめちゃくちゃでした!
1年くらいで落ち着きましたよ!

ち

こんばんは!わたしも完母で育てていて、1カ月で生理がきました。
2回目の生理はきっちり来ず少しずれてきました🤔
もしかしたらずれてくるかもしれないですね!

  • 𝐻𝒜𝑅𝒰𝒦𝒜

    𝐻𝒜𝑅𝒰𝒦𝒜

    そーなんですね😳
    もし遅れてるだけならいいけどまさかもう妊娠したんかなとかいろいろ考えてしまって…

    • 8月16日
ねこ

私ももぉすぐで産後3ヶ月になります!私はミルクよりの混合で、2ヶ月になったばかりの時に茶色のオリモノ?の後に出血もありました。でも少量で2日くらいで終わって、今月の頭にも茶色のオリモノが一日出ただけでその後は何もなく🙄💦不正出血とかだったら恐いなぁと😥後陣痛は子宮を元のサイズに戻す時に出る痛みであって、産後3ヶ月ではもぉ後陣痛はないと思いますよ🤔

ha♡♡

1人目の時は完母2ヶ月前に生理再開。2人目も完母3ヶ月生理再開です😀
産後は本当に生理周期バラバラでしたよ😭
上のこの時心配で病院いったら母乳あげてるとそんなもんだよって言われました😂

姉妹のMAMA

完母で娘は昨日で3ヶ月なりましたが、まだ生理きません‼️
2人目も早く考えたいので、目安として生理来ないか待ってます😕
完母でも早い人は早いし、遅い人は1年くらい無いらしいですね💦

deleted user

私も完母で産後1ヶ月きっかりで
生理来ました 、
ですが2ヶ月の時には来ず
3ヶ月の今回は1週間遅れて来ました 。

産後は周期整わないと言いますよね 、
私も2ヶ月の時は生理予定日近くに
下腹部痛が頻繁にありましたが
特に気にしてませんでした 😅

後陣痛ってそんなに長引く事もあるんですね 😓

あい

出産の時に帝王切開した場合は普通分娩の倍くらい悪露も続くので2カ月頃まで後陣痛はあるかもしれません。
普通分娩でしたら後陣痛ではないと思いますよ。

下の子の出産から私ももうすぐ3カ月経ち、生理は産後1カ月経ってすぐに1回あり最近2回目があり、ちょっとおくれました。生理来る時お腹痛いなーと思ってたら来た感じで、上の子の時も最初生理不順で生理前になるとお腹痛いこともあったので、それじゃないかなーと思います!

ぼっち

私も全く同じ状況なのでコメントさせてもらいました!

後陣痛なのか分からないですよね😓
私も、その場にしゃがんでしまう程痛い時あります😭