※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきー
子育て・グッズ

2歳1ヶ月で断乳を始め、欲しがる回数が減ってきました。断乳完了までの日数や再度欲しがることについて、皆さんの経験を知りたいです。

2歳1ヶ月で、昨日断乳3日目でした。
まだ眠い時やふとした時に欲しくて泣いてしまいますが、欲しがる回数は確実に少なくなって来ています。

断乳完了はおっぱいを欲しがらなくなったらだと思うのですが、みなさん断乳開始何日目で完全に断乳完了されましたか?
また完了した後もしばらくしてまた欲しがるなどはありましたか?

コメント

友人はたしか3日目くらいで欲しがらなくなってきたって言ってました!
完全にいらなくなってからはおっぱい見せても子供は食いつかないって言ってました😂

• かっきー

かっきー

コメントありがとうございます😊
    ちなみにご友人が断乳されたのはお子さんがどのくらいの月齢か分かりますか?
    私の場合2歳すぎまでおっぱいあげていたので😅

• 8月16日

退会ユーザー

1歳なる前だったので10.11ヶ月くらいです✌🏼️
    昼寝の前とか夜寝る前くらいしかもう飲んでなかったですけどね。
    ちなみにうちも1歳過ぎてますがまだガッツリ飲んでます。笑 数ヶ月前から執着すごくて(笑)

• 8月16日
なーお

うちは下の子2週間くらいかかりました😅上の子は忘れてしまったけど、2人ともおっぱい大好きで2歳すぎてからの断乳です。
下の子は断乳後2週間くらいがかなり激しく怒ったり大変でした〜でも過ぎてしまえば性格も元どおり落ち着きましたが、今もおっぱい触りながら寝ています😅
おっぱい触るの3歳までだよ!と教えていますが男の子なので本当に好きですね…😓