※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
家族・旦那

私は39歳で義母は88歳です。義母というよりは祖母です💦足が少し弱くなっ…

私は39歳で義母は88歳です。
義母というよりは祖母です💦
足が少し弱くなっているみたいですが全然元気で車で10分くらいの所で一人暮らしをしています。
義母は元気な自分に自信があるのかお世話をされるよりお世話をしたい感じです。
今年娘が産まれ、義母にとって初孫なのですが何か手伝える事があれば言ってと言われるのですが…正直ないです😣
義母宅に行っても話が噛み合わず結局私が聞き側になり、相槌をうつ事に毎回疲れます。
娘が泣き出し義母が「おいで、こっちに来なさい」と座ったまま抱っこしてあやすのですが当然泣き止まず、散々泣かせた後どうすることも出来ず「やっぱりママがいいのね」と私に娘を渡してきます。これも毎回です😭
高齢の為邪険に扱う事も出来ず、かといって義母の相手をしているとストレスが溜まる一方…

お嫁さんが30代で義母が高齢の方おられますか❓
どのように接しているのかお聞きしたいです。

コメント

はっち

年齢は違いますが、元夫の母親とそのくらいの年の差(当時私20代前半、義母70手前)で、やはりおばあちゃんって感じでした。
手足もあまり自由がきかず、赤ちゃんを抱っこしてもらうのも怖くて…
育児の相談なんかも時代が違うのでもちろんできませんし、預けるなんてこともありえませんでしたね。
邪険にすることはなかったですが、もう完全に「おばあちゃん扱い」だったと思います。
孫を見せてあげて話を聞いてあげてお菓子をたんまり持たされて帰宅する。笑
それだけでした😅

• tomo

tomo

完全におばあちゃん扱い出来たら楽なのですが、旦那も本人もおばあちゃん扱いされるのは嫌みたいな雰囲気を出すので困ったものです😭
    私もお赤飯とおかずと果物をたんまり持たされて帰りますw

• 8月16日