※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後、次の日の朝に歩いた経験について質問があります。

みなさんは出産した何時間後、何日後に歩きました🤔?

わたしは帝王切開だったので
自然分娩はどのような感じになるのか分かりませんが、
わたしはお昼すぎに産んで、
次の日の朝8時くらいに歩くようにしました。

そしたら先生や助産師さんたちに
なかなか次の日に歩く人いないよー!!
って言われました。

ただ純粋に気になっただけなので
気軽に答えていただけたら嬉しいです:( ;´꒳`;):

コメント

n.17mama

自然分娩で産後2時間したら
分娩室から歩いて病室に移動しました😊

トイレとかも普通にいってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自然分娩の方ってそんな早くに歩くんですか:( ;´꒳`;):
    めちゃくちゃ痛くないですか!?!?

    • 8月15日
  • n.17mama

    n.17mama



    私は会陰が無傷だったので
    他の方よりはすんなり歩けて
    トイレも普通に出来ました😂💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    会陰切開するとしないでも
    全然違うんですね😂!!

    • 8月15日
  • n.17mama

    n.17mama


    やはり、会陰切開された方は
    痛いみたいですね😓💦

    私は無傷で済みましたが
    みなさん歩くのがしんどそうでした😓

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりどんな形であれ、
    出産後は痛いですよね😫
    母は強しです本当に😔!!!!

    • 8月16日
2児母

出産2.3時間後くらいですかね?
自力で部屋まで階段登って行かされましたが丸2日寝てないし疲れでフラフラだしゼーゼー言って大変でした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自然分娩恐るべしですね、、
    どこの病院もそんな早くに歩かされるんですかね( ;ᯅ; )

    • 8月15日
chel**

私は自然分娩40分の超スピード安産だったので、0:10に産んで一眠りして翌朝には歩いてました😂(笑)

やっぱりめっちゃ驚かれました!!(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1時間もかからない方はじめてお会いしました!!!笑
    自然分娩すごいです!!!

    • 8月15日
ママリ

ペンギンみたいな歩き方でしたらその日中に歩いてました笑

ちゃんと人間らしく歩けたのは5日後とかでしたが、
それでも本当に短時間しか無理でした汗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自然分娩ですか😳?
    帝王切開ですか😳?

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    自然分娩でした!
    でもお股に裂傷、擦過傷が激しく、ペンギン歩きしかできなかったです笑

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは大変ですね😫!!!
    歩き始めはへっぴり腰ペンギンみたいな感じですよね!(笑)

    • 8月16日
りん

自然分娩だったので産んで2時間後
にはベッドやトイレまで歩いて
ました☺️足プルプルでしたけど(笑)
同じぐらいに帝王切開で出産された
ママさんと同室でしたが2日ぐらいは
寝て過ごされてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2時間後なんてすぐですよね!!
    まだ痛いですよね!?!?
    わたし歩きたすぎて無理矢理歩きました🤣

    • 8月15日
mama

3時間後くらいにはトイレのため歩きました。

出産直後は出血が多く、車椅子に乗せてもらって部屋に戻りました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりみなさん2、3時間後には歩くんですね:( ;´꒳`;):

    • 8月15日
たま

自然分娩で産後約2時間後に分娩室から病室に歩いて行きましたが、産んで処置が終了後すぐ分娩室内にあるお手洗いに行くように助産師さんに言われたので、約1時間後くらいには少し歩きました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょこちょこ歩かせるようにはしてたんですかね:( ´◦ω◦`):
    自然分娩の方はみんなそうなのかな、、😫

    • 8月15日
afsgmama

自然分娩だとお産してから2時間は分娩台で休む人がほとんどだと思いますが、1人目の時は4時間弱で出産し、2時間休憩してその後は歩いて病室行ったしすぐトイレもいけました!
2人目は20分で産まれて2時間分娩台で休んだ後立ち上がったら少しふらついたので病室までは車椅子で行き、そのあと普通に歩いてトイレ行きました🤗

友達帝王切開でしたが次の日から普通に歩いてました‪☺︎‬

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目20分が衝撃的すぎて、、、めちゃくちゃ早いじゃないですか!!
    やっぱりみなさん歩くの早いですね😳😳

    • 8月15日
  • afsgmama

    afsgmama

    でも帝王切開の方の方が歩くのしんどいですよね😖💓

    ほんとに早かったです!(笑)
    しかも産む直前しか痛くなくてそれまでは定期的に子宮がきゅーっと絞られるような感覚だけでした!!
    なので今回ほんとにドキドキでそれより早くなったら病院間に合わない可能性も出てくるので早く陣痛って気がつくか破水などから始まったらいいなって思ってます😂(笑)

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2、3時間後はギリ麻酔も切れてなかったような、、🤔(笑)

    車の中で出産もありえたかもですよね😂!!
    毎日病院前で待機するしかないですね!!!(笑)
    無事に何事もなく出産できるように祈ってます☺️🙏

    • 8月15日
麻南

自然分娩でしたが、破水から1日半以上たっての出産、産んだのも20:30だったので、病室戻ったら八時間は寝たまま安静でと言われました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    破水した場合でまた違うんですね😳!!

    • 8月15日
  • 麻南

    麻南

    先生の考え方にも寄るみたいです。友達は自然分娩で産んで1時間後には歩いてたとも聞くので💦
    産後のお母さんの体調もあるでしょうしね。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなか鬼畜な先生もいるんですね:( ;´꒳`;):
    体調悪化したら元も子もないですもんね😢😢

    • 8月15日
ママ

私は帝王切開で出産しました!
14時に手術開始で、翌朝8時くらいから歩きました‼︎が…激痛で、翌日1日は点滴棒が相棒でした(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    麻酔切れてからの激痛はんぱじゃないですよね!!!!!
    わたしも少しだけ頭痛がありましたが歩きたい欲が勝ちました(笑)

    • 8月15日
みー

1人目が緊急帝王切開で2人目が予定帝王切開でしたが
手術した翌日に歩くように言われて
歩きました😊
1人目は19時頃出産して翌日の昼前に歩いて
2人目は昼過ぎに出産して翌日の朝9時頃に歩いてました!
血栓ができないようにとにかく動いて!と言われてたので
頑張って歩きました(笑)
普段当たり前にとってる行動ができないって
本当に苦痛ですよね😭😭
立った瞬間どこに力入れていいかわからず、
息の仕方もわからずプチパニックになりました😂😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    へっぴり腰でトイレベッド往復してました(笑)
    足で立とうと思っても全っ然無理ですよね!!

    • 8月15日
はるな

2人とも自然分娩です。
1人目は結構大変で出血も多かったので夕方に産んで3時間くらい分娩台にいて、それから病室戻るのも車椅子でした。
次の日の朝には歩きました。
2人目は産後2時間は分娩台いましたがすぐスタスタと歩けました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くても次の日には歩くんですね😳!!
    スタスタ歩けるなんて、、すごいです、、、!!

    • 8月15日
ママママリ♡

1人目は自然分娩で2時間後に歩いてお部屋に帰りました😆2人目は帝王切開で出血が多かったので歩かないようにと言われ、一日半くらい休み尿管を抜いてもらって歩きました😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、全然違う話なんですが、その出血の量って教えていただきたいても大丈夫ですか、、、?笑

    • 8月15日
  • ママママリ♡

    ママママリ♡

    返信が遅くなっちゃってごめんなさい🙏🙏🙏
    出血は約2リットルでした🤣輸血の準備もされてて、もう少し出てたら輸血開始と言うところでした~~~😆

    • 8月16日
deleted user

上の子が普通分娩で15時半に生まれ、次の日トイレから歩行練習でした。
下の子は緊急帝王切開で12時頃生まれ、次の日は麻酔、尿管がまだ繋がれていて二日目からトイレから歩行練習を始めました!手すり使ってあるけたのは四日目からです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり病院などによっても
    様々あるんですね😳!
    麻酔切れてからしんどいですよね😭!!

    • 8月16日
deleted user

自然分娩で陣痛から
24時間で出産しましたが
2時間分娩台で休憩してと言われ
休憩が終わったら普通に歩けましたよ😌
会陰切開はしませんでしたが
裂けました😭
むしろ2時間後
分娩台が上がったままで
降りれなかったので
ジャンプしながら降りて
赤ちゃんのもとに駆け寄ったら
怒られました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パワフルですね🤣!!!
    すごい!!!
    24時間かけて出産したとは思えないくらい元気じゃないですか!!(笑)

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院のランチ会で
    自然分娩と帝王切開両方体験?
    した方と話してましたが
    麻酔が切れたあと
    痛みで気絶しそうになったみたいです😭
    私からすれば
    うさまる🐰さんの方がパワフルで
    かっこよくて尊敬します❤

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    麻酔切れたあとはたしかに鬼でした(笑)
    寝返りなんて全然できないし
    起き上がるなんてさらに無理!!!!(笑)
    え〜嬉しいです💗

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ランチ会中に座ってるのも
    しんどいと言ってました😣
    私なら耐えれません…
    ほんと尊敬します😭

    • 8月16日