※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
子育て・グッズ

男の子の名前の決め手を教えてください。

男の子のママさん達に教えて頂きたいです!👼
差し支えなければ、お子さんのお名前と
その名前にした決め手を教えてください🙇💓

コメント

みぃ

のあです!
ハワイ語で自由、自由に、マイペース、自分らしくって意味があるって知って息子は産まれてから性別が分かりました!
当初は女の子って言われていたので名前を考え直している時に助産師さんから産まれて性別教えてくれるとかマイペースやねって言われたのもあり自分のペースで育ってほしいなって思ったので名付けました!
女の子に間違われますが旦那も私も気に入っている名前です!♡

はむねこ

長男は「ともき」です。
画数もよく、友だちがたくさんいるような子になったらいいなっていう思いからです。
友と己を糸で結ぶ。友紀。です。

下の子は「はるき」です。
こちらは旦那が生まれた日に長男と病院に行くために家を出たら晴れてたからってことです💦

けい

息子は裕翔(ひろと)と言います。私は大貴(だいき)という候補を出していて、裕翔を考えた旦那と意見が割れていたのですが、生まれてきてお顔を見て決めました(*^^*)
旦那の漢字が一字入っているのと、響きも気に入っています!

みみみ

青羽です!
陣痛中はめっちゃ大雨だったのに生まれたとき(早朝)は雲ひとつない青空だったのと、青羽と真春で悩んでいましたが、呼びやすさで青羽になりました!

ゆか

達臣(たつおみ)です😊
私が達という漢字を使いたい、それ以外に希望はない、と旦那に伝えていたら、ある日旦那が仕事から帰ってくるなり突然「たつおみにしよ!」と。
仕事中にふと降りてきたそうです😳
考えて思いついたとかではなく、突然降りてきたそうで、もうそれならその名前が運命なんだなって思って決めました😊
ちなみにこの名前以外は一切考えてませんでした😁

ikumi

那由多【なゆた】です★

数字の単位を使いました❗
由来としては限りなく無限にっていう意味です(^_^)

今の旦那と付き合っていた頃からずっとこれって決めていました❗
その7年後この子が生まれました🌟

マオリ

和輝です
響きは旦那が決めて、漢字は私が決めました
画数とかを調べて、良かったのと
和やかに過ごせるようにと、人生が輝いていますようにと意味合いをつけました

二人目は旦那と私で意見が別れていて、まだ決まってません(T_T)

WAKO

仁(じん)です🌞

旦那さんの思いつきで決まりました。とくにほかの候補はなく一択でした。