※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
家族・旦那

義母の兄弟が亡くなり、そういった場合、私の両親は法事など行くべきな…

義母の兄弟が亡くなり、

そういった場合、

私の両親は法事など
行くべきなのでしょうか?

コメント

まるまる

え、行かなくていいのでは??同じ市内にいるんですか??
そもそも会ったことあるんですか?
関係が遠すぎる気がしますが…

• cotati

cotati

結婚式の時
    1回だけあった事があります。
    近所ではなくて、
    少し遠方です。

しかもまだ両親に亡くなった事伝えてなくて、
    早く伝えるべきですよね?

• 4月3日
  • まるまる

まるまる

うちならありえませんが、家族同士の関係性や地域性にもよるのかもしれませんね。
    うちは北海道で、本州よりしきたりとか、昔ながらの風習があまり無いので(^_^;)

• 4月3日
はな

行っておいて間違いはないような気はします(^^)

kana0614

近い関係ならとあり得るかと。
私の結婚式に義母の妹家族は来ていたので、葬儀なら行くかもしれません。でも法事となれば行かないかも(^_^;)

チョロ美ー

今まで何度もお会いしたりお世話になったりご近所に住んでるなら行ってもいいとは思います。

逆にそんなに深い関係でないならお葬式?お通夜?は行って、その後の法事は行かないです。

• cotati

cotati

結婚式の時に
    一度あった事あるだけです。

しかも
    近所とかではなく、
    少し遠方に住んでいて、
    そうゆう場合もお葬式、お通夜だけはいった方がよいのでしょうか?

• 4月3日

行くまではないかもしれませんが、気持ちとしてお花と香典を送ってはどうでしょうか。

チビ かい・じゅう(「・ω・)「

少し遠方なら 御両親のお名前でお花代だすか電報で良いと思いますよ。
去年私の母なくなった時も お花代として 送ってくれたり お花付きの電報きてましたよ。

さぁやんママ

あえて行く事は、無いと思いますが、気持ち的に思う所があるなら、モンママさんが親から預かりましたと言ってお香典だけでも渡すのは有りだと思いますよ。
祝いも悔みも大事なのは、お気持ちですし。^ ^