※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいママファイト
妊活

自己シリンジ法を始める前に検査が必要でしょうか。気軽に始めてもいいでしょうか。

自己シリンジ法について

排卵日前後、毎日タイミングをとるのが苦痛です。といいますか、毎日できません。
間に自己シリンジ法をはさめば、今より気負わずにいられるのかなと思い、挑戦を考えています。
ただ、病院で夫婦ともに不妊の原因がないことを検査してから、とあり、まだ動けていません。
自己シリンジ法、始める前に検査は必須でしょうか。
気軽に始めてみてもいいものでしょうか。

コメント

ポコポコ2

気軽にできるからこその”自己”なのでは?普通の行為やタイミング法でいちいち病院にお伺いたてませんもん…(^^)
でも病院での検査や相談も同時進行で進めれば、色々アドバイスも貰えるかもしれませんね!

• ぺいママファイト

ぺいママファイト

確かに!自己 ですもんね。
    自分勝手に始めてみて、結局授かれなくて、病院行くことになったとき、先生に怒られるんじゃないかって、想像してました 笑
    病院との同時進行、主人と相談します!

ご返信ありがとうございました

• 8月16日
🐰

検査などはしていませんが、昨晩始めてシリンジ法をやってみました!
旦那が、プレッシャーからか最後までできなくなりそのストレスも減ったのでやって良かったです✨

• ぺいママファイト

ぺいママファイト

ご返信ありがとうございます。
    やはり、排卵日前後って男性にとってはプレッシャーなんですかね?!
    シリンジ法、旦那さんの反応も良さそうてすね!
    重ねて質問すみません。使ったシリンジは家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」
    というのでしょうか?!
    また、妊活ゼリー、潤滑ゼリーというものは使いましたか?

• 8月16日
  • 🐰

🐰

そうです!
    プレメントシリンジ20回分です!
    楽天で購入しました。
    使い方もとても簡単でしたよ😊
    ゼリーは使いませんでした💦

• 8月16日
  • ぺいママファイト

ぺいママファイト

よし!ポチッと購入します。
    ゼリーは追々考えます!

• 8月16日
  • 🐰

🐰

私は特にゼリーを必要と感じませんでしたよー!
    ちなみに今日もシリンジ法しました✨
    あんなに二人ともストレスだった事が無くなり、購入しシリンジ法を試してみて本当に良かったと思います!
    ぺいママファイトさんも頑張って下さい😄✊
    お互い赤ちゃんが来てくれますように…

• 8月16日
  • ぺいママファイト

ぺいママファイト

すごいです!二日連続とか、一度もできたことないです。
    ありがとうございます
    頑張りましょう✨

• 8月17日
mi

自己シリンジ法というものを正しく理解していないので、見当違いのコメントだったらすみません💦

うちは旦那が研究関係の仕事をしているので、職場にある細めのシリンジを持ち帰ってシリンジ法らしいことをしていました😅文字通り、自己流のシリンジ法です。後から病院でもシリンジを使うことがあるというのを知りました。うちの場合は挿入がうまくできないという問題があって、そのやり方を生理後から2日に1回していました。
幸いすぐ授かれたので、病院で検査は受けませんでしたが、数ヶ月経って授からなかったら検査する予定でした。

• ぺいママファイト

ぺいママファイト

生理後から2日に1回!すごいです!
    そのシリンジはもちろん滅菌済みですよね?! 精子をとるカップも滅菌したものを使いましょうって、学びました。

挑戦して数ヶ月できなかったら病院。私もだらだら続けないでリミットもうけます。

ご返信ありがとうございました。

• 8月16日
  • mi

mi

旦那は2日に1回でしんどそうでした😂肌荒れしてました😂

滅菌、、してませんでした💦今考えるとした方が良かったですね💦職場から持って帰ってきたものなので、そう何回も持って帰るという発想がなく…シリンジ、カップともよく洗って乾かして再利用してました💦
    ぺいママファイトさんは滅菌したものを使ってください!

• 8月16日
  • ぺいママファイト

ぺいママファイト

2日に1回、旦那様すごく頑張ってくれましたね!羨ましいです。
    滅菌してなかったんですね!!
    でも、授かれたので結果オーライですかね?!
    滅菌済みのもの購入して挑戦します!

• 8月16日