※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
家族・旦那

またここで吐き出させてください😣義実家同居で産後2日からずっと6人分の…

またここで吐き出させてください😣
義実家同居で産後2日からずっと6人分の家事をしています。

赤ちゃんのミルクはだいたい
24.3.6.9.12.15.18.21のサイクルです。

朝9時にミルクを上げたあと起きて
12時までにはいつも全部の家事を終わらせていました。
でも朝起きるのが遅い。と旦那経由でお義母さんが
いつもゆってきます。

家事をしてないわけでも無くちゃんと
こなしているのにいつも言われます。

ミルクの関係で6時に起きるか。となると
みんなが寝てるとこをするのも気が引けます。

正直な話赤ちゃんの世話と家事などをして
昼寝をする暇もありません。
赤ちゃんが寝るのは24時前です。

義実家同居の方も、普通に旦那さんと二人暮しの方も
朝何時に起きて家事をされてますか?

最近毎回立つ度の貧血と片耳の耳鳴りが激しくて
目の前が真っ白になって立ってられなくなることがあります。
ストレスなんですかね。

なんで私が全部負担しないと行けないんですかね。
お盆休みは旦那は仕事、義実家さん達は
朝早くからみんなパチンコ。
私は義妹さんの4歳の子供の面倒を見て(パチンコに行くため)
夕方までに全部の家事をおわらせる。
ほっと座ってる時間は1日3時間もないです。
常に何かに追われているます。

自分の子供のことをするのは苦ではないんですが、疲れました。

コメント

もちこ

言い方悪いですが、家政婦みたいですね
なんで義妹の子供の面倒までみなければならないのでしょう。

同居の解消は難しいのでしょうか

ななり

ももかさんは雇われ家政婦さんですか??出産は交通事故と同じと言われています。もっと自分を大事にしてあげてください。

りん

産後すぐから家族6人分の家事をさせられるなんておかしいですよ..
私は同居などはしていませんが、産後3ヶ月くらいは夫がほぼ家事をしてくれていました。
体調にも影響が出ているようですし、
ご実家かどこか、頼れる所へ身を寄せることは出来ませんか?
このままでは心も体もつぶれてしまいます。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢
まだ出産して1ヶ月しか経ってないのにそんなに動きっぱなしなんですね💦
私は産んでから義実家に2ヶ月いましたが、申し訳ないぐらい何もしてなかったです笑
何やってとかも言われず
手伝おうとするといいからいいから座ってなって言ってくださってました🙇‍♀️
貧血や耳鳴り完全にストレスだと思います。
旦那さんが義母に全部負担させないでと言ってくれたらいんですけどね(><)

deleted user

いやいや、おかしいですよ。
産後1ヶ月の義理姉に4歳の遊びたい盛りの子を置いてみんなでパチンコ…?
すぐに子供を連れて逃げてください。
お母さんが倒れてしまったら赤ちゃんも不安になってしまいます。

うえぽん

産後は法律でも2ヶ月は働かないように休暇があるくらい、体を休めるべき期間なのに…
うちの母は1人目が大丈夫だったからと、2人目の時に普通に家事などをこなしていたら悪露が長引き体調悪くしたと言ってました。
実家は頼れないのでしょうか。あまりにも理不尽な気がします…

deleted user

ご主人は何も言ってくれないのですか?
産後1ヶ月は赤ちゃんのお世話以外寝たきりでもいいくらいと言われているのにそんなに働かせて…。
すぐに同居解消した方がいいと思います。
私ならもしご主人に拒否されたら離婚します。

はるぞう

そんな事をさせてるなんて本当にありえません…ママの心と体が心配です😭😭

赤ちゃんのお世話はありますが、産後はできるだけゆっくり生活しないとのちのち響くと言いますよ😖
無理なされると体の回復もできないままです…

立ちくらみや耳鳴りは明らかにストレスから来るものだと思います😥
私は旦那と3人ですがほぼワンオペで、出産前は朝食を用意して一緒に食べてましたが、今は旦那の朝食は菓子パンです💦

義妹も何考えてるんですかね…言葉が出てこないです。
義父母は何も手伝わないでしょうね…旦那さんは何かサポートしてくれてますか??

Chihiro

家政婦か!て感じです(´・ω・`)
毎日お疲れ様です😭🙏

わたしは子供に合わせてます!
子供が寝てれば一緒に寝てます😂👏🏽

何時まで寝てようが
やる事やってれば誰からも何も言われる必要ない!
がわたしの考えなので(´・ω・`)

Kotori

明日から、子供の面倒しかみなくて良いです。ご飯も自分のだけコンビニか惣菜で買ってきて済ませて、それ以外は寝ていて下さい!
義理実家は全員何を考えているの!?
産後は特に安静にしないと行けないから助けて貰わないといけないのに😳旦那さんは何をやってるのですか!
怒りしか湧きません。
大切にしてくれない人の家族の面倒をみる必要ありますか!?

3児のママ

私がその状況ならすぐに出ていきますね😥😥😥ありえないです、、、