※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニックニック
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の育児について、1日の過ごし方や服装について教えてください。

生後4ヶ月の男の子ままです。
初めての子育てで、育休中です。
今まで仕事をしてない期間が全く無く子供と2人生活にドギマギしております。
皆さん1日どのように過ごされてますか。
また、朝は何時に起きて何時に寝かしつけてますか。
この時期は何を何枚着せてますか。
教えて下さい(*ˊ˘ˋ*)♪

コメント

みちゅ♡

他の皆さんどんな1日なんだろうって気になりますよね(笑)

うちは8時までに起床して夜も20〜21時までには就寝です!今日はもう寝ました♪

日中は機嫌のいい時間に抱っこ紐やベビーカーで夕飯のお買いものに行ったりします。
出れない日はズリバイの練習やスイマーバで遊んだりします(^^)
2人でいる事が多いので週末は両実家に顔を出したり平日に市でやってる交流会やベビーマッサージなどがあれば積極的に参加してます!

最近は半袖のロンパースに薄手で綿生地の長袖長ズボン着せてます✨日中気温が上がると上だけ脱がせて半袖にしたりしてますよ!

• ニックニック

ニックニック

そうなんです(笑)
    皆さん1日何してるんだろうって……
    だんだん暖かくなってきたので何着せればいいかもわからず(笑)
    ご返信有難うございます♪

• 4月4日
いちご

私も全く同じ感じです笑
こどもはかわいいのは当たり前だけど、それとは別問題でこの生活に違和感というか。
朝は7時に起きて夜8時半くらいに寝ますね。
午前中はひたすらお散歩やお買い物して、午後はベビージムで遊ばせてお昼寝しての繰り返しですね。煮詰まったらドライブしたり、ショッピングモールにいったりしてます!
私はママサークル的なのは嫌いなのでベビーと2人で楽しんでます♡
意外とみんな同じこと考えたり悩んだりしてますよ♡

• ニックニック

ニックニック

同感という事で安心しました(笑)
    みんな同じなんですね(^-^)
    ベビーと2人きりたど仕事してた時みたいな焦りが無くて……
    こんな感じで大丈夫なのかなぁと(笑)

• 4月4日
きのこいぬ♡

同じです♡大学卒業以来ずっとフルタイムで働いてたので、変な感じです笑

うちは、朝は8時までに起こして、夜は20時くらいには寝ます(^^)
午前中は近所のスーパーに行ったり、実家が近いのでお昼食べに遊びに行ったりします。寒かったりお天気悪い時は、プレイマットやおもちゃで遊ばせたり、絵本読んだり歌歌ったり…ですかね♪

洋服は、コンビ肌着かボディスーツの上にロンパース着せてます♡

• ニックニック

ニックニック

変な感じですよね(笑)
    一緒な考えの方がいて安心してます(^-^)
    まだ1人目で4ヶ月という事もありそんなに時間に追われないのでぼーっとする時間もあって……
    こんなんで大丈夫かなぁ……
    と考えておりました(笑)

• 4月4日
悠冬くんママ

私も同じくずっーと働いていたので、かなり暇を持て余してます(´θ`llll)とは言っても、朝寝、昼寝、夕寝の寝てくれている小一時間づつ位ですけど(笑)

私の場合、育休ではなく退職したので、このままずっと2人だけの生活でいつか息詰まらないかなぁ~とか、旦那が楽しそぅに仕事の話とかしていると、少し独りだけ世間から取り残されたようなおセンチな気分になったりします。

けど、やっぱり息子は可愛いので全然毎日楽しんで子育てしてます、、、(^-^)

因みにダメなんですが、うちは朝も夜も遅いです(>_<)
10~11時起床の24~25時就寝です。
旦那が遅いのですが、スキンシップ取りたがって、この時間が定着してしまって、、、
でも、3時間おきに5回ミルクお昼間はお散歩と晩ご飯の買い物。
夕方は犬の散歩とグズる事もほぼなく健やかに育ってます☆
時間帯は問題ですが(笑)

お洋服は長袖ロンパースに長ズボン。お出かけはパーカーを羽織ってます。

• ニックニック

ニックニック

世間から取り残さた感、半端ないですよね(T ^ T)
    旦那が仕事の付き合いで外に飲みに出たりするのもとっても羨ましいし、友達がバリバリ働いてるのみると世界が違うなぁと感じてしまいます(笑)
    でも息子は可愛いですよね♡
    旦那の帰りが遅いと、夜遅くなりますよね……
    我が家はちょうど寝かしつけの時に帰って来るので、もぉ~(;Д;)ってなります……
    そして愛犬はヤキモチから凶暴になり気に食わない事があると本気噛みするようになったので怪我な絶えません(ToT)
    洋服も買うのが勿体ないと思って皆どうしてるのかと思っておりました♪
    ご返信頂き有難うございました(*ˊ˘ˋ*)♪

• 4月8日