生後4ヶ月になったばかりですが頭の歪みが酷く斜頭症の最重症よりでした…
生後4ヶ月になったばかりですが頭の歪みが酷く斜頭症の最重症よりでした
ヘルメットしたほうが絶対後悔しないですよね?
耳の位置も少し違うみたいです💦
おなじようなかたいますか?
- なー(生後4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
受診はしたってことですよね?
医師が必要だと言うのなら、します。
我が子の話ではないのですが....
(不要ならスルーオッケーです)
姪がヘルメット治療してました。
誰が見ても歪みが大きかったし、健診でも指摘されたので、頭の形外来受診。医師からヘルメット治療をすすめられたらしく、治療してました。
いま1歳数か月ですが、もうヘルメットはしてません。確かに、きれいになりましたよ☺️♡
うちの上の子も鉗子分娩だったせいか、頭が長く(短頭)、アプリで判定したら中-重度の歪みだったのですが、今は普通の形してます。治療はしてません。すんごい綺麗な形ってわけではないですが、髪の毛で分からなくなるくらいには普通です。
コメント