※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で夜はまとまって9時間程寝てくれるが日中は抱っこ紐でないと…

生後4ヶ月で夜はまとまって9時間程寝てくれるが
日中は抱っこ紐でないと寝ません。
完全に寝いっても置くとすぐ泣いて起きます。
また、車移動の時チャイルドシートに乗るとずっと泣いて
眠たいはずなのにずっと泣いてます。
日中家にいる時の入眠や、チャイルドシート、電車移動の時のみおしゃぶりをするのもありなのかなぁ…
どうなのかなぁって悩んでます。
第1子の時はおしゃぶりはさせてなかったです。
おしゃぶりにはメリット、デメリットがあると思うのですが皆さんはどうでしたか?

コメント

ママリ

うちの子も日中は本当に寝ないです😭
おしゃぶりスワドル1人目だめで2人目からなんですが試してもダメでした、、ベビーカーも全然寝ないです😭

夜寝てくれるからまだマシかー、、と思いながら日中も一人時間欲しいですよね😂

おしゃぶりさせてる子に聞いたら卒業が難しいって言ってました、その子によると思いますが🥲
あとは歯並びの関係ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですねぇ😭
    卒業させるのが大変って私もよく聞くので迷ってます。
    試してみる価値はあるかもですが…

    • 54分前