※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が噛んで授乳が辛いです。早めの断乳を考えていますが、フォローアップミルクに移行するタイミングや方法が分からず、離乳食の進み具合も気になります。教えてください。

今6ヶ月の男の子を育てています。
最近、下の歯が生えてきて
授乳のときに噛まれることが多々あります。
痛くて授乳がトラウマになりそうです…。
そのため完母ですが早めの断乳を考え始めました。
調べていたら9ヶ月の頃から
フォローアップミルク?を
飲ませられるみたいなんですが、
完母からフォローアップミルクへの移行は
どのように行えばいいでしょうか?
離乳食をどれくらい食べられていたら
フォローアップミルクだけにできるのでしょうか?
色々分からないので教えてください(>_<)

コメント

ACY

あたしも一時期噛まれたりしましたがすぐ噛まれなくなりましたよー!
数日でトラウマになりましたが、噛まれる度に鼻をつまんで「痛い!」って言って授乳やめておろしたりしてたらすぐなくなりました!
あくまで参考に!

  • はる

    はる

    噛まれなくなったんですね😭✨羨ましいです😭😭
    痛いって言うだけだと
    楽しそうにしてるので、
    やっぱり鼻つまんだりしないとダメなんですね(>_<)
    明日からやってみます!

    • 8月15日