※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

7ヶ月になったら2回食にしようと考えています。現在の離乳食スケジュールを共有し、アドバイスを求めています。

離乳食スケジュールについてです🗓
始めて1ヶ月が経過したので、7ヶ月になったら
2回食にしようと考えています!
以下のように考えていますが、、、
変えた方がいいことがあったり、オススメのスケジュールがある方、アドバイス頂けたら嬉しいです😊

6〜7時 起床
8時 離乳食 ミルク(100くらい飲みます)
12時 ミルク
16時 ミルク
17時〜18時 離乳食 (始まったら)
19時 お風呂
20時 ミルク
夜中 ミルク←朝まで寝ずに泣いて起きます

ミルクは完ミで140〜180ほど飲みます!
夜中は、100〜120ほど飲みます!

コメント

ミッフィー

そんな感じで全然いいと思います😆
3回食になってもリズム変えなくていいですしね✨

• らら★

らら★

良かったです〜✨!ありがとうございます😊今、お粥、にんじん、ほうれん草、小松菜、トマト、ブロッコリー、かぼちゃ、鯛、しらす、豆腐を食べたことがあります!あと、とうもろこし、さつまいももストックあります!
    2回食始める前に、食べておいた方がいい食材ってありますかね🤔?!あれば教えて下さい♪

• 8月15日
  • ミッフィー

ミッフィー

じゃがいも、玉ねぎ、大根、レタス、キャベツ、白菜、りんご、なすを試してました🤩

• 8月15日
  • らら★

らら★

りんごやバナナ、果物迷っていたので、チャレンジしてみます✨参考になりました😊ありがとうございます!!

• 8月15日