※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニー
子育て・グッズ

産後の腰痛が治らず、整体も効果がない。整形外科での治療を検討中。同様の経験者の対処法を知りたい。腰痛持ちで暮らすしか?

産後の腰痛が治りません。
ママリでおススメされた整体へ産後5ヶ月頃から通い始めましたが、ほぼ週一で通っても良くなりません。
今日、整体師さんに整形外科でレントゲンを撮ってみたらいかがですか?と言われました。
もう整体師さんも限界を感じているのかもしれません。

数年前にぎっくり腰をした際に整形外科へ行きましたが、コルセットと湿布と痛み止めを出されて特に改善をしなかった為、整形外科に行っても治る気がしません。

同じ様な苦しみを経験された方または今も同じ様な症状で悩んでいる方、どのような対処法をしましたか?

このまま腰痛持ちで暮らしていくしかないのでしょうか?

コメント

ぷるぷる

こんばんは!

いまさらのコメントにはなるのですが、私も産後の腰痛が治らず心が折れかけているところです(・_・、)

トニーさんの腰痛が1日でも早く改善しますように、、!

• トニー

トニー

コメントありがとうございます!
    本当に腰痛辛いですよね(゚´Д`゚)
    ぷるぷるさんは整体や整形外科など通ったりしているのですか?

• 8月21日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

本当に辛いです‪よね( ;​; )
    このままだと歩き出したときに子供と全力で遊んであげられません( ;​; )

はい( ;​; )
    接骨院、鍼、骨盤矯正、整形外科、ペインクリニックに行きました( ;​; )

整形外科は、少し遠いのですがアスリートなどもわざわざ通うくらい有名なところに2時間待って診察を受け、わかりませんと言われました( ;​; )わかりませんは医者が1番言ってはいけないセリフだろ!!!!!って思いながらトボトボ帰りました。。

• 8月22日
  • トニー

トニー

そうでしたか…
    辛かったですね(;ω;)
    こっちは時間もお金もかけて通っているのにそれは酷すぎますね!!

やはり、さつまうしさんも仰っていますが、運動が大事なのかもしれませんね。
    正直今は子育てと仕事でヨガなどは行けないので、少しずつでも家で筋トレなどしていった方がいいのかなとも思います。

また無駄かもしれませんが、今度整形外科でレントゲンも撮ってもらおうかと思っています。
    なにか改善に繋がる様な事、役に立ちそうな事があれば、こちらのトピでご報告させていただきます!

ぷるぷるさんの腰痛が少しでも早く良くなりますように…(^^)

• 8月22日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

子育てにお仕事と毎日お疲れ様です‪( > < )!

私もレントゲン撮ってもらいましたが、骨盤は綺麗に元通りになっていたようで原因が分からず絶望しました。。
    なので今度MRIを撮りに行こうと思っています‪(ノД`)

いま腰痛があるためなかなか運動が出来ていないので、積極的に歩くようにしてみようと思います!

ありがとうございます(´;ω;`)
    お互い絶対完治しましょう!!
    私もなにか効果的なものがありましたらご報告致しますね!!

• 8月22日