※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、2ヶ月の赤ちゃんが早く飲む場合、新生児サイズでも問題ないですか?3ヶ月からMサイズが適していますか?

哺乳瓶の乳首のサイズについてです。
生後2ヶ月で完ミ、一回につき140のみます。
いつも飲むスピードが早いので、
未だに新生児サイズの乳首です😞それでも10分かからないくらいで飲んでしまうときもあります。
さすがに3ヶ月くらいで新生児サイズの乳首はだめですかね?
飲むのが早くてもMサイズ?で月齢にあったものを使った方がいいのでしょうか?

コメント

umehana

うちの子も3ヶ月になりましたが、未だに新生児用です。
替えるタイミングが分からず。
特に不満はなさそうに飲んでくれてます。
回答にならず、すみません。
私も変更すべきか悩んでました。

• うさぎ

うさぎ

同じ方がいてよかったです😭✨

• 8月15日
りか

私も変えなくても飲むペース早いからいいかなー?って思ってたんですが、
一回の吸って出る量が少ない?のでお茶とか白湯とかあげた時に毎回むせてました😅
でも乳首のサイズを変えたら最初はむせてましたが慣れたらあんまりむせなくなったので乳首のせいだったのかな〜っって思ってます。

まりも

うちは新生児から母乳相談室(サイズはSSのみ)を使っていました!
途中母乳実感のSサイズに変えた事もあるのですが、早く飲めてしまって足りないと泣くので、1歳の卒乳まで母乳相談室SS使ってましたよ✌️

うさぎ

コメントありがとうございます😆💕
とくに、月齢に合わせて絶対変えなきゃいけないものでもないのですね!✨
様子見ながら変えていきたいと思います☆