※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔君
ココロ・悩み

病院で産まれたママ友5人いる。3人は月1で会うが、私は南区に住んでいて誘われず、里帰り出産の友達が帰る時だけ誘われる。気になる。南区は遠い?友達との写真見て悲しい。

同じ病院で産まれたママ友が5人いるんですが、1人は里帰り出産で地方に住んでて、あとの3人は保土ヶ谷と旭区と戸塚に住んでて私1人が男の子のママなんです。
3人は仲良く、月1で会うみたいなんですが、私は南区に住んでて遠いのか、誘われた事がなく、地方に住んでる人が実家に帰って来る時だけ誘われます。
ちょと気にし過ぎなのかもしれませが、嫌われてるんですかね、南区ってそんなに遠いですか?
フェイスブックやインスタで、3人で載ってる写真見るとなんだか、悲しくなります。

コメント

にぎやか大好きママ

気にしない気にしない(^-^)
性別が違うと言うのもあるし、一度その三人であっちゃうとまた会おうとかそこで日程まで約束しちゃうこともあると思うんですよね。

産院でであった人も縁ですが、結局は同じ幼稚園や小学校に通う子のお母さんに仲のいい人がいる方がいいと思います。今すぐ見つけるのは難しいと思いますが、ゆっくり見つければいいと思いますよ!

• 翔君

翔君

ありがとうございます。気にしない方が、いいですよね。ママ友って難しいなってつくづく思います。
    ママ友出来ますかね

• 4月3日

ただ、近所だし気が合うのがその3人なのではないかな?と思います。小さい子供連れだと、遠くの方を誘って呼ぶにも気を遣ってしまうのかも。だからと言って、遠い人に合わせるのも大変だし、でも頻繁に会うなら遠い人にも合わせる事も必要になってくるし。不満が出るといけないですからね。
地方に行った方が帰省の時には誘われるというのは、そのグループって認識はあるのでしょう。

• 翔君

翔君

そうですかね、気にし過ぎですかね。
    気を使ってくれてるんですかね。

• 4月3日