※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶれあ
妊娠・出産

陣痛、出産の痛みは思ってるより10倍痛いというのは本当でしょうか?生理痛がひどく、低容量ピルで痛みが軽減。出産の痛みについて経験者の意見を聞きたいです。

よく陣痛、出産の痛みは思ってるより10倍痛いというのを見かけるのですが本当ですか??😨
元々生理痛がめちゃくちゃ酷く、お腹や腰や太ももが激痛・嘔吐・失神などあったので低容量ピルを処方してもらい普通に生活できる程度になりました。
もう予定日間近で出産ももうすぐなのにこれの10倍と考えると恐怖で恐怖で…😭生理痛が酷かった方、思っていたより陣痛出産痛かった!痛くなかった!など教えていただきたいです😭

コメント

生理痛めちゃくちゃ酷かったですが、陣痛は比にならないくらい痛かったです😇💦

• ぶれあ

ぶれあ

やはり陣痛のほうが痛いんですね😨生理痛でよく気を失っていたので心配です😢

• 8月15日
A🌸MAMA

私は生理痛、つわり全くなく、痛みに弱いので怖くて怖くて仕方なくて妊娠中は陣痛の事ばかり調べて凄く痛いのを想像していました!
もちろん痛かったですが、想像よりは痛くなくて、また自然分娩にしようと思っています(^^)

• ぶれあ

ぶれあ

生理痛、つわりがないのいいですね~😍どうしても検索魔になってしまいますよね💦私もものすごく痛いの想像してるので、想像より軽かったらいいなと思います✨

• 8月15日

生理痛ひどい方でしたが陣痛の方が痛かったです😥

• ぶれあ

ぶれあ

やはり陣痛のほうが痛いですよね💦

• 8月15日
あ

生理痛が酷い方ですが、確かに生理痛よりははるかに痛いです😭でも想像よりは痛くなかったです!

もっと叫んで泣いて無理〜ってなるかな?と思っていましたが、気づいたら終わってるって感じでしたね😅💦

破水から4時間で生まれたのもあり、あっという間でした💦

• ぶれあ

ぶれあ

泣き叫ぶ自分を想像しまくってます😅4時間!😳スピード出産羨ましいです✨

• 8月15日
おが

陣痛は痛かったです😅
産むときはもう意識朦朧で痛かったけど陣痛耐えるほどじゃなかったですね😂

• ぶれあ

ぶれあ

いきみたい?出したい?という気持ちがあるから産む時はそれほどってお友達も言ってました!✨陣痛こわいです💦

• 8月15日
おみさ

わたしも生理痛がひどく、寝込んだりするくらいひどかったですが、陣痛の方が断然痛かったですね。笑

生理痛の方が何倍も楽だな〜て思いました😓

• ぶれあ

ぶれあ

生理痛のほうが何倍もマシ💦💦ただただ血が出るだけの生理より可愛い我が子が出てくると思うとそれに耐えられるんでしょうね😌❤

• 8月15日
🐧

私はほぼ生理痛がないので、出産の痛みは10倍どころではないくらい痛かったです😂
ですが、生理痛が重い友達は子宮口全開でも、んー?痛いかなー?くらいだったそうで、確認しに来た助産師さん達の方が驚いてバタバタだったそうです😂

暑い日が続いていますが、お身体にお気をつけて過ごしてくださいね🎶

• ぶれあ

ぶれあ

確かに生理痛がないとどんな痛みかも想像しようがないですね😨💦
    お友達すごいです!😂
    ありがとうございます🥰

• 8月15日
まま

普段生理痛まったくないのですが、かなり痛かった…
私の場合は難産で、促進剤打って陣痛開始してから2日かかり自然分娩で産みました。
陣痛あるのに子宮口があかず…
私はもともと楽観的なので、最初から痛いのはしょうがないと開き直ってました笑
地獄の2日間は、ひたすら終わった時のことを想像して気を紛らわしてました。

• ぶれあ

ぶれあ

2日間も!😱お疲れ様でした😭✨
    開き直りいいですね😳私も不安に思わず開き直るように心がけたいと思います!👍🏻

• 8月15日
2児母

痛みに強いほうなのでむしろどんな痛みだろうと楽しみにしていましたが、実際は妊娠した事後悔するレベルでした😅
私の場合は生理痛は全くありませんが、陣痛の痛みは想像の10倍なんてもんじゃなかったです。
獣のように泣き叫び、殺してくれー!と叫んでたらしいですが記憶にありません笑
陣痛は麻酔なしで手足を切られる痛みだと聞いた事があります。
ビビらせてすみません💦けど本当に死ぬほど痛いんだと思っとけば思ったより痛くないって感じるかもです!
出産頑張ってください!

• ぶれあ

ぶれあ

ぎゃー😱妊娠を後悔ですか😱麻酔なしで手足切断も怖すぎます😱
    でも世のお母様達は皆それに耐えてらっしゃいますもんね😢私も頑張って挑みたいと思います!ありがとうございます🥰

• 8月15日
rh☆mama

私も生理痛は酷いですが…出産は凄まじい痛さでした笑😂😱😂
私は陣痛来てから2日かかったので丸2日痛みに耐え続け地獄でした!笑
ほかの痛みはしりませんが、私の中では多分この世で一番痛いんではないかと思いました笑。

出産より会陰切開したあとの
縫ってる時の方が痛かったです😭
ですが、それ以上に妊娠前にできた
結石の方が倍痛かったので
出産耐えられたかもです(ᯅ̈ )