※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

義理親と同居中。抱っこやおむつ替えでイライラ。感謝はしているが受け入れられない自分。乗り越え方を知りたい。

義理親と同居しています。
心が狭い、ガルガル期だと思うのですが、義理親に何も言われず抱っこされるとモヤモヤしてしまいます。
更に今日は何も言われずおむつを替えられて更にイライラ…おむつを替える時くらい、おむつ替えとくね〜の一言が欲しいのはおかしいでしょうか。
すごく良くしてもらい、感謝しているのですがうまく飲み込めない自分がいます。皆さんはどうやって乗り越えたのでしょうか😭心狭すぎですか?😭

コメント

しま

気持ちわかります!!
ストレスたまりますよね😭
プッチンしないよーに
ちゃんと発散できますように!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😭!
    旦那さんと2人になった時に不満ぶちまけました!幸いにも旦那さんは気持ちをわかってくれて、同じ場面になると義理親に伝えてくれるので助かります。これ、旦那さんが味方してくれない世の中のお母さんは心折れますよね!

• 8月16日
  • しま

しま

ほんとそれです!
    うちも旦那が間に入ってくれます。
    それなかったら別居ですよね。笑

• 8月16日
  • ちぃ

ちぃ

離婚問題ですよね!義母にも、ちょっと考えてもらえたらありがたいです…毎日遠慮しすぎて体調崩しそうです😭

• 8月16日
  • しま

しま

私は耐えられず別居しました!

• 8月16日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですか!どのくらいの期間耐えられたんでしょうか?差し支えなければ教えてください!

• 8月16日
  • しま

しま

1年もあなかったです😅

• 8月16日
  • しま

しま

でも義理両親ともっとはやく別居してれば良かった。って思いました🙏

• 8月16日
ささ

おむつは回数も数えたり、うんちの色や硬さ、おしっこの量など見てるので自分で変えてもいいですか?と言ってました!
義母は「あ!そうよねぇ!もう子育てが遠い昔ですっかり忘れちゃってたわ〜!ごめんね!」って言ってくれてそれからは私がやっています。

• ちぃ

ちぃ

それいいですね!次からは絶対に言います!
    なんというか、あなた達は親じゃなくて祖父母だからね?この子の面倒見るのは間違いなく親である私たちだから!って思ってしまって😭
    将来は◎◎になるな!とか勝手に言われるとこれにもイラっとしてしまって💦この子のことを勝手に決めんなよ…とか…心狭いですよね😭

• 8月16日
むむ子

わかります!!
同居すると毎日孫を見てるからなのか、自分たちの子供だと勘違いしちゃうんですかね😒
この前は勝手に髪の毛結ばれててイラつきました!
それに、泣いたらすぐ義母は「ほら、こっちおいで」いやいや、泣いてるんだから母親の私だろ。
育児より同居が1番のストレス!!!
私は旦那にキレて発散してます(笑)

• ちぃ

ちぃ

面倒見が良いのと、お節介なのは違いますよねー💦むむ子さんもご苦労されてますね😭
    たまーに来る兄家族にも同じ感じですが、それはたまーに来るからいいのであって毎日一緒にいるこっちはたまったもんじゃないです!
    私も旦那に言ってストレス発散ですが、「こういう事が続くんだったらしばらく実家に帰りますね」って遠回しに「二度とやめてね?」を伝えるつもりです。何が楽しくて次男坊なのに同居してるんだ…性格悪くなる自分が嫌ですー😭

• 8月16日